スポンサーサイト


マレーシアGP決勝

うおーーーん。
さっきほとんど書き終わってたエントリーを、全部消してしまいました。_| ̄|○
(何度これやれば気が済むの>私)

で、気を取り直してもう一度。

昨日のマレーシアは、先週に引き続き、観戦会で見ておりました。(;´Д`)
なので、細かいところはよくわからなかったんだけど(笑)
まーなんていうか、印象としては、

波乱もなく、妥当なとこから妥当に終わったGP。
マッサのリタイアも含めて。

みたいな感想です。

なんかね~~~期待しすぎなのは分かるが、
ハミオあピットミスで落っこちる順位も、まぁびみょーだし、
そっから追い上げた順位もびみょー。
アロンソにしたって、劣ったマシンに元チャンピオン!!てーな萌えシチュエーションだが、
やっぱり終わった順位はびみょーーー。

だれかさぁ、
予選順位とかマシンの優劣を
意味もなく覆す、俺力を持ったおかしなドライバーはいないの?!
トップを狙って無理やり爆走して最後にエンジンブローー!!とかさーー。
(って昔のキミたんだな)

なんだか最近はどんでんがえし率が減ってきてる気がするなぁ。
天候とか、事故とか、セーフティカーで無理やりどんでん!はあるけどね。(;´Д`)
誰か力でねじ伏せてくれよう。

途中三台並んで、ニックが前に出て、次にアロンソが抜いてった!!とこだけは
面白かったけどね。

大昔の、伝説のミカハッキネン、ミハエルをはさみ抜き!!を思い出しました。

それくらいかぁ。
あとは、マッサのくるくる自爆も、トホホ~だったしなぁ。
なんだか、こう、盛り上がりに欠けるGPでしたね。
(マレーシアっていつもそうか)

ちなみに、表彰台に、新人さんいらっしゃーい状態な2008年。
毎回違う新人さんゲストをお迎えしていくシリーズになりそうな気がしますね。(;´Д`)
まぁクビサもコヴァも、2度目だけどさ。
さぁこれからどんな持ち回りで(笑)誰が乗っていくんでしょうねえ。

とりあえず、トラコン禁止で、ちょっとは波乱の期待が持てるシーズンですから、
これからばんばん若手が表彰台に乗るといいなぁ。
個人的には、ヴェッテルに乗って欲しいけどね。
絶対よろこび大爆発タイプだと思うのよね。(萌え)


そういや、フリーでは速かったトヨタ、まぁまぁ速くはなってるものの、
依然としてBMWには追いつかず、これまたびみょーー。
ホンダは、マシンカラーが、いまだ見慣れず、
「お、これ誰?」とか言っちゃうほどの地味色。
なんだか植物系の色って、草食動物を思わせて、

強くなさそう。

やっぱ攻撃的な赤。
とか、めでたい赤白、とか。
未来感あふれる銀、とか。

そういうのがいいなぁ。
ルノーの黄色も、若干びみょー。

どうでもいいけど、
キミのレーシングスーツのサイズは何故あそこまででかいのか?
横幅そんなにないだろって思うんだけど、
あらかじめ今年横に太ることを前提としているのですか?!
ミハエルは、ぴったりスリムなスーツをお好みだったので、
比べると笑っちゃうんだよなーー。
キミでかーーい。

あぁ、なんだかテンション低くてつまらんことばかり書いてしまった。_| ̄|○

今度こそバーレーンでは、
FP3からLT観戦スタイルに戻したい!と思います。
(今年は仕事が重なって、毎度録画なの)(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こう言っちゃなんですが、どんでんがえしのない地味なGP発生率で言ったら92年や02年、04年のほうがよっぽど……
でも確かに今回のマレーシアは地味でしたねえ。マッサにはハッとさせられましたが。
オーストラリアが波乱すぎたっていうのもあるんでしょうけど、順当、という印象がぬぐえないとは自分も思いました。
まあ、ドライバーズランキング的にはハミルトンとライコネンが順当に1-2ですし、今後の盛り上がりを期待しましたいですね。

やっぱりフラット&ワイドなティルケサーキットになると
フェラーリの強さがどどーんと出てきますね。
こんな底の浅いコースで、マシンの優劣を覆せってのはそりゃ無茶振りってもんですって。

やっぱり例えオーバーテイクは少なくても、クラシックコースのほうが俺は好きだなあ。

ルイスはソフトの時のバランスが相当良くなかったみたいですね。
ブレーキロックしまくり&フラットスポットつくりまくり。
本来はこんなドライビングする人ではないんですが。
ウェバーを抜けなかったというより、ウェバーについていくのが
精一杯だったと言ったほうが正しいでしょう。

トヨタはこの微妙さが良いんじゃないですか(笑
やっぱりミスターコンサバはこうでなくちゃ。
これでBMWを凌駕するほど速かったりしたら逆に引きます。

>eagleさん
まぁこんなGPもあるよねって感じの地味GPでしたね。(;´Д`)というか、何気に、前日の予選で「雨?!」って期待してて。それで何も起こらなかったのでがっかりしたってのもあります。だれかミラクル起こしてくれないかなぁーー?(モズレー以外に)(爆)

>日光さん
はははは!そうですね。トヨタはこの中間あたりを死守するために延々ともがき苦しむのがデフォというか様式美。それにしてもマレーシアは、ハミルトン苦戦でしたね。おかげでコヴァの評価はうなぎのぼり。(;´Д`)コヴァ評価が変わりすぎですけどね。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
