スポンサーサイト


スーパーアグリ撤退

なんてこったい!!!!!!

GW、海外から戻って、
最初に成田で見た最初のF1ニュースは、

スーパーアグリ撤退を発表。

_| ̄|○

いや・・・・

なんてーか。

即時撤退。
ですか。

すでに、トルコGPにいるはずのマシンが、
ホンダのファクトリーに納められただの、
いろんな不穏なニュースに心配してましたが。

いざ本当に、本当に撤退、となると、

なんというか、やりきれない気持ちになります。

しかも、
あとからあとからニュースを見れば、
ホンダのニックフライが、調子に乗って、
SAF1のコンテナをイスタンブールで締め出したり、
まとまりかけてたワイグルとの契約にケチつけてつぶしたとか、

出るわ出るわ、
ニックフライの妨害工作。

アグリさんも、フライに関しては、
「お前はホンダのCEOじゃねーだろっ!」と不快感あらわなコメントだしてるみたいだし。

なんなんだよ?!ニックフライ。
自分がホンダで結果出せなくてクビがやばいからと言って、
何の破壊工作?

日本人にとっては、
スーアグのほうが、ホンダよりかよーっぽど、
ガッツのあるホンダスピリッツの体現者だったんだよ!!!!!!

ロスが来たんだからフライこそ
さっさとホンダから出て行け!!!!(怒)

となんとなく、
やり場のない怒りを、どーしてもホンダに向けてしまう。
いや、逆恨みってのは、重々承知の上ですが。
_| ̄|○

だってさ・・・・

ホンダが琢磨を乗せたくて、
あわててアグリさんに参戦早めさせたわけじゃん?
完全にホンダのお抱えチームで来たわけじゃん?
イメージいい間は、
さもSAF1もホンダの家族です!みたいな記者会見してさ、
いつも2チーム合同で、琢磨の人気でうはうはだったくせにさ、

撤退に当たっては、
リリースも、他人事。

「報告を受けました」

だってさ。

「自立できないためやむなく」、

だってさ。

しかもアグリさんだけの会見だよ。

なにそれ。

明らかに、今年初頭のホンダ本社の人事異動で、
F1を守る人が飛ばされて、
その影響なだけじゃんね。
そのうえ、資金援助する人にもさんざん口出して、
潰すだけ潰して、結果は、
「借金返せ」「お前は他人だ」と来たもんだ。

まぁ、フジテレビあたりも、今年は、
中嶋Jr祭りにシフトして、
琢磨の利用価値もなくなったと判断したんだろうけど。

そういう、企業のエゴがまる見えですよ。ホンダさん。

あーなんかねー・・・

_| ̄|○

ホンダだって、そりゃ慈善事業じゃないんだから、
しょうがないとは思う。
でもさ、
今回のは、なんだか見え方が最悪だね。

スーパーアグリのファンは、すでに、
ホンダ本社前で抗議デモを行ったというし、
(いいぞ!がんばれ!!!SAF1ファン!)
トヨタもホンダもいっしょくたに、

F1ファンの心を踏みにじっても、
企業の収益ですか。そうですか。

そう言いたくなる。

今のホンダはしょせん、トヨタといっしょだ。
車売りたいからF1やってるだけじゃん。
エコイメージで、
エコカー売りたいだけじゃん。

マーケティングじゃん。

もう、ホンダは、
夢なんか、語るな。
宗一郎さんの夢を、お前らが語るな。
レースの夢を、

地球マシンのホンダなんかが語る資格はない。

そう思う。


せっかくロスが行ったばっかだけど。
今のホンダは、やっぱり応援する気になれない。

今の、そうだな、
日本のホンダ本社が嫌い。
だから、トヨタといっしょで、応援する気になれない。。。(´・ェ・`)

あとは、スーパーアグリチームの一部として、
琢磨も丸ごと、どこかの優良オーナーに買い取ってもらって、
日本人ファンはそっちについてく、
そういう図式を期待します。
全世界的にも、
何気に人気の下位チームだしね。
ホンダの手を離れれば、
むしろいいかも知れん。


とりあえず。

スーパーアグリ、おつかれさま。
琢磨よくやった。

私は、あのチームのことは、好きでした。
いっぱい熱いレースをしてくれて、
泣くほど感動したこともあった。

あれこそが、

レース魂だと、教えてくれた。

短かったけど、
見れてよかったと思います。
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

も~、何もかも、全くの同感です。ほとんど同じ事を他の板でコメしました。(笑)個人的にですが、ティレルと似てて大好きなチームでした。もう今の体制のまま(エンジン以外)誰か買って何処でもいいから走って欲しいです。ニックフライの鼻をあかして欲しいです。しかしやっぱり日本企業ですね。トヨタの方が割り切ってる分全然ましです。まあ、今のホンダは元々嫌いですけど。ロマンとか文化とか、金にならない事には興味の無い日本企業の典型ですから。

”左遷先”が潰れてくれて、胸を撫で下ろしている肉揚の安堵の表情が目に浮かびます。

しかしまあ、ホンダもすっかり「自動車メーカー」ですね。
幼少の頃から憧れた「走り屋集団」HONDAはもう夢なのだろうか。

ずっと読ませてもらってます☆そして初コメ。

報道いろいろ見ていて、なんだか上手く感情を言葉に出来なくてモヤモヤしてたんですが、ぶちょーさんの書き込みを見て「そうそう、そういうこと!それがツラいんだ!」ってすごく同感して、嬉しかったです。

今は、とにかくお疲れ様と言いたいです。悔しいですけど。
個人的には、他局が胡錦涛氏来日のニュースを繰り返している中で、昨日の「とくダネ!」では小倉キャスターがオープニングトークの5分まるまる使って労いの言葉を訥々と語っていたのが印象的でした。

今年のF1を見る楽しみが一つ減ってしまいました。
かなりメイン級の「見る理由」だっただけに…寂しいですね。
肉フライは…ちょっとなんとかしたいです。

はじめまして

はじめまして。楽しいブログで最初から読ませていただきました。
超アグリの撤退についてですが、やっぱり今のF1の流れとゆーか、プライベーターがどんどん消えてゆくのは寂しい限りですよね。
企業の為の競争になってしまったのでゎないかと…
元々TOYOTAのレース活動は好きくないし、ホンダも今のホンダは昔のホンダと違うから好きになれないし。
んな訳でマクラーレン時代から好きなライコネンと今シーズンは中嶋氏のせがれ一貴に注目してF1を見てるオサーンのF1ファンですが、どぅぞ仲間に入れてくださいまし。

>寝れないんCさん
ほんとほんと。なんとか別のオーナーで、リーフィールドのスタッフと琢磨アンデビで、また走ってくれないかなぁ・・と思っちゃいます。そんでホンダより前でフィニッシュしてくれたら・・・そんなドリーム見ちゃうなぁ。(;´Д`)

>日光さん
なるほど!そういやニックフライがスーパーアグリへって話もありましたもんね!(;´Д`)左遷先つぶしだたのかも・・それにしても、ホンダは、大枚はたいてこれまでに築き上げてきたいいイメージを台無しにしてってますよね。もういっそやめたほうがいいのでは。。

>JVさん
F1ファン以外は意外と知らないニュースみたいだけど、我々にとっては大問題ですよね。。あぁ、もっと報道されて、誰か救ってくれないものか。
私も、琢磨を応援し続けてきたので、突然タイムシートから姿を消して、すごい虚しさにかられてます。日本人がいるからってこと以上に、琢磨だったからなんだなぁ・・と改めて存在感の大きさに気づきます。どこかから出走してくれないかなぁ。来年の鈴鹿に琢磨がいないなんて本人の言葉にもあったけど、信じられません。

>オサーンさん
馬鹿なたわごとばっか書いてますがどうぞよろしくお願いします~。
スーパーアグリのおかげで、トップの争い以外にも、下位チームの大変さとか、必死でタイムを削ろうとがんばってる姿とか、F1で見るべきところが増えたなって思ってました。中庸タイムの日本企業より、ずっとエキサイティングだった。そんなチームがいなくなっていくのは悲しいことです。。なんだか企業の博覧会になっちゃってるなぁと。時代の流れなんでしょうけど、悲しいですね。

悪いけど

アグリ自体も企業努力が足りなかったように思います。
それにサトウもホンダの繋がりがないとシートがないというのも情けないです。
ナカジマも所詮はトヨタのコネですし。

可哀想ですが、アグリに同情の余地はないです。フライ批判も的外れです。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
