スポンサーサイト


なんだかさびしいトルコGP

なんともさびしい、アグリのいない、琢磨のいないGP・・。
どんなに遅くても、いつも琢磨ならなにか見せてくれるんじゃないか、と
わくわくしてたなぁー・・・と、フリー走行の結果見ながら思いました。
どんなに遅いマシンでも、必ずスタートで数台ぶち抜いた。
抜かれそうになっても、一生懸命それを防いで走ってた。
琢磨はどこにいてもレースを、していたなぁ。

いるのが当たり前で、
いないことを考えてなかった。

中嶋ももちろん応援してるけど、
やっぱり、琢磨は自分の中で特別な日本人ドライバーだったんだ、と思う。

あちゃーーー!なことも含めて。
あのスーパー前向き、
誰にでも愛される、
キラキラした目のドライバー。

もう見れないんだ・・と思うと。
少なくとも今年はもう見れないんだ、と思うと。

はぁ・・・_| ̄|○

な感じです。

虚しいなぁ。

そんな中、
フライのQ&Aとか読んじゃって。
バーニーが、「1チーム減って広くなったね!(・∀・)」とか言ってるの読んじゃって。

なんだか虚しさ倍増。

フライは、「俺がSAFつぶしたわけじゃないよ!俺は存続に奔走したよ!」とか
言う傍ら、「ホンダ技研のリソースが集中できてよくなるかもね」みたいなこと言ってるし。
もう腹立てる気力もないし、別にどーでもいいやーって気分ではあるけど、
ホンダの技研の中の人たちにとって、
もしかしたら、
真のレーススピリットで、wktkしながら作業できたのって、
アグリのほうだったりしてね・・とちらりと思っちゃったり。

だって、少ない予算で、
いかに速くするか、技術を競うなんて、
まさに古きよき時代のホンダスピリッツ。

企業の面子が・・とかそういうめんどくさいことが関係ない分
技術畑の人たちには、萌えな物件だったんじゃないかなぁって。

たぶん、一番悔しいのは、
リーフィールドのスタッフであり、ホンダ技研のスタッフなんじゃないかな、と思う。
なんだかなぁ。。。


とまぁつらつら書いてるうちに、
フリー走行始まりましたね。

トルコ今年は早いですけど、
マッサが得意なんだよね。ここ。

でも昨日までの走りを見てると、キミが速いみたいね。
フェラーリ速そうだなぁ。

でも、今回も引き続き、
チャレンジャー・アロンソをひそかに応援する私。(;´Д`)

できれば、7位以上を取って欲しい。

今宮さんも書いてたけど、
アロンソが上のほうにいるとレースが引き締まるって。
そうだよねーー。

マシン差をなんとか自分の力で乗り越えようとするドライバー。
そういう珍しいドライバーは、いまやアロンソだけなのかも、と。
その覇気、応援したいと思います。

もうそれ以外は、順当に圧倒的な差でフェラーリワンツーの予感なのでね。
なーんかどんでん返しないかなぁ。

あ、今回こそは、ヴェッテル完走してくれーーー。(切実)
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

皆様どぅぞよろしくお願いします
ワタクシ的にやっぱりトルコはマッサだろ~。って感じなんですが。
ワタクシ、マッサも好きだな。うん。浮気者だなワタクシ。
実はワタクシ何年もF1観てなくて05年頃から面白くなってまた見始めたクチなんですよ。。。やっぱタイトル争い混戦だと楽しいですね。過去の書き込みにもありましたが、やっぱりすご~くLOVEだったドライバーが引退すると広い目線でGPが見れるようになるんですかね。
ちなみにワタクシのLOVEだったドライバーはもう昔の人になってしまいましたがね(汗)
しかし。。。肉揚げのヤロー。相変わらずフザケてやがりますな。

こんにちは~。
そうですね、琢磨、どこにいてもレースしてましたよね。(号泣)
初めの頃は良く車も壊したりしたけど、ここ2年はアグレッシブだけど安定した、いいドライバーになっていましたよね。確かに今となってはアロンソが萌えモードにはまる唯一のドライバーですかね~。私、基本馬鹿なので壊す程攻める熱いドライバーがやっぱり好きなんです。眠い目擦ってマラソン見てる訳では無いので。ドキドキワクワクの無いレースなんてドラマじゃ無いです。

寝れないんCサン→マシンが壊れるまで攻める馬鹿。ワタクシも好きだな。そんな馬鹿。
そんなわけでワタクシのかつてのLOVEドライバーは荒法師ナイジェル・マンセルですた。

度々お邪魔してすみません。
オサーンさん、ありがとうございます。マンセル、熱かったですね~。元祖無冠の帝王ですもんね。あの頃は皆熱いレースをしてましたよね。毎回泣いたり笑ったり、ドラマティックでした。では、ぶちょー様、何度もすみませんでした~。

寝れないんCサン→やっぱあの頃はドライバーも個性的な人が多くて楽しかったですよね。
ベタですがセナ、プロスト、ピケ、マンセル、ベルガーその他にも。
あの頃のF1って華があったけどプライベーターが多くて個性もありましたよね。ロータス、ブラバム、ティレルなどなど。
メーカーワークス博覧会な今のF1とは一味違いましたよねぇ。
それよりマッサたん。3年連続PP!スバラシス!

>オサーンさん
あ!荒法師さまのファンの方ですか!私はいわゆる黄金期以降に見てる口なので、超うらやましい!です。今でも過去のビデオ見ては大爆笑してます。いいですよね、マンセル。昔はほんとに面白い。今は、マシン性能が上がりすぎて、ほとんど戦闘機ですものね。。

>寝れないんCさん
ほんとですね。F1て、うっかりすると、むちゃくちゃ退屈ですからね。ピット戦略もまぁ面白いけど、もう少し腕っぷしにかけたレースが観れるとうれしいですね。今の時代は到底無理なんですけど。(;´Д`)

ぶちょーサマ→昔は楽しかったですよね
ドライバーもチームも個性があったし
ワタクシは今でも昔のビデオを引っ張り出してたまに見てます。
ぶちょーサマは何年くらいから見始めたんですか?

電気売る

宇宙時代に太陽光発電は有効である しかし一般家庭は値段が高いので売りにくい しかし電力会社に電力ならいくらでも売れる 速く発展したいなら電力会社に電力を売るべきかもしれない 宇宙文明化で未来の先駆者になれば世界中が注目し素晴らしい発展をするかもしれない
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
