スポンサーサイト


トルコGP決勝

うわぁああ!
マッサすごすぎる。

トルコマイスター!!!!

しかもぜんぶPPtoWINだよ!!!!!∑(゜∀゜)
おめでとうマッサたん。

しかし、あまりに強すぎて、まったく映らないのが、ミハエル風。

それにしても今日は、
マクラーレンの3ストップが面白かった!!!(・∀・)

久々、ハミオに萌えました。(爆)

コース上で抜くガッツも素晴らしい。
キミのピットイン時にがんがん飛ばしたのもしびれました。
久々の際立つ走り。
そうじゃなくっちゃねーーー男の子は。

そんでもって、
スタート時に、がん!と順位を上げたアロンソにも、萌え!
ちょっと軽タンで、早々にがっかりでしたが、
何しろ、いきなり速さを増した、
不気味!ニューウェイレッドブル車に、もしや食われるか・・と不安になりましたが、
なんとか気がつけば、6位。
まぁ、BMWの次には滑り込みました。

・・・ほっ。

まぁ、今日は、最後まで、なんだかんだで抜きつ抜かれつ、
後ろのほうも、
コヴァやピケ子がいたおかげで、
かき回された感じに楽しかったです。

でも、、、、
ヴェッテル、完走はできたが、
なぜあんた4回もピットストップしてるのよ?!

私のドイツのお芋ちゃん。トロロの新車に期待します。
_| ̄|○
ニューウェイ様、こっちにも降臨して。。

それにしても、キミ。
川井ちゃんも言ってたけど、
「最近、手堅くポイント取らなきゃ発言があってちょっとキミらしくなくてつまらーん」と。

そうねえ。
キミといえば、最後の最後まで無意味に攻めて、
意味のないファステスト!(こらエンジン守れ!)とか、
ファイナルラップでいきなりぼかーん!とか、
ファイナルラップでぶち抜いて優勝!(・∀・)とか、

思いがけないサプライズ!がwktkなドライバーだと私も思っていたのですが、
最近は、チャンピオンシップを考え・・
大人になったのね。

いや、別にいいけどさ。
そうでなくては、チャンピオンシップは勝てませんから。(;´Д`)

でも、そんな計算してるキミなんかキミじゃないよ~!!と、
馬鹿っぽいミラクルに期待したくなる、
私はしょせんキミファン部外者か。(爆)すみません。

ま、とりあえず。

次戦いよいよモナコ!!!!

ここでは、ドライバーの腕前で
思いがけないサプライズポディウムを!!!
期待しちゃうぞ!!!
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ワンチャンスをモノにするハミルトンの勝負強さを久々に見れて、ちょっと安心しました。
バーレーン、マレーシアとらしくないドライビングが続いてましたからね。
相変わらずスモークを上げるシーンは多かったですが、プッシュしながら
ちゃんとタイヤのバランスを保てたのは素晴らしかった。
これでマクラーレンのマシンがソフトを使いきれるように改善されれば、
改めてフェラーリの上にいけると思うんですけどね。

それにしても、へたれピケ子&フルタンコヴァライネンにホンダとトヨタが一瞬で置き去りにされていく姿は、
見ていて実に痛快でした。
って、日本人がこんなこと言うとったらあかんかな(笑

マッサたんやってくれましたね!まさしくトルコマイスターですな!
キミたんは3位か。まぁ長いシーズンコツコツと着実にポイント獲るのも大事ですからな。でも、あまりコツコツ型にならないでほしいな。キミたんらしくチャンピオンシップを獲ってもらいたいもんです。
ハミたんはアツかった。若者なんだから毎回アツ~イ走りしてくれたらもっと好きになるんでつが。

凄いですね!マッサ!完全にマイスターですね。そしてBM勢もいよいよ安定して来ましたしルノーも復活の気配。さらに何と言ってもぶっち切られるホンダ、最高です。でもキミはやっぱり速いけど壊れる、位がいいですよね。しまいにはお酒飲み始めちゃったりとか。(笑)きっと皆さんもそう思ってますよね。(笑)

また追伸です。
日光さん、個人的にアンチホンダ、めちゃオッケーです。
オサーンさん、キミはやっぱりポイントリードしてチャンピオン、で無く大逆転!がいいですよね。
そしてぶちょー様、リーフィールドが復活が一番の理想ですよね~。(号泣)

ハミルトン、久しぶりにキレありましたね。
やっぱり枕が接近しないとチャンピオンシップ面白く
ならないですし、良かったっす。

コヴァも後方だったけど楽しませてくれましたしね。
ニコとのバトルは面白かった~

そろそろ
コバたんの初優勝キボンヌ(;´д`)
はたまた
ニコたんの初優勝キボンヌ(;´д`)
それと
オヤジ殿の成し遂げられなかった一貴の表彰台キボンヌ(;´д`)
どちらにしろ若手のエネルギッシュな走りが見たいですね。

マッサやりましたね!トルコ3連覇ですか。
ほんとにここでは強いですね。
願わくば他のサーキットでも安定感を発揮できるとよいのですが…(^^;
キミはスタートでクビサに押さえられたのがちょっときつかったですかね。とはいえしっかりFL取ってる所は流石です。
ヴェッテルはようやく完走できましたけど何回もピットインする羽目に…しかも給油ミスって…orz
赤べこはようやく登場の新車に期待したい…なぁ(^^;;

>寝れないんC さん

アンチホンダってわけでもないんですけどね。

というか、元々はホンダのファンなんですよ。
セナプロ世代だし、前の車もシビックだったし。
NSXなんかもう大好きです。

ただ今のホンダF1レーシングは、完全に「自動車メーカーのPR活動」以外の何物でも無いんですよね。
マクラーレンやフェラーリのように「F1やるためにしゃあなしで商売してます」みたいなロマンチストでもないし、
ウィリアムズのように「身売りしてでもF1に残る!」ってな意地と執念があるわけでもないし。
だったら別に応援する魅力もねえなあ、って感じです。

そんな今のホンダが、ホンダスピリットがどうこう言うのは片腹痛いですがね。
そこんとこでちょっと気に入らないってのはあります。


>オサーン さん

今は猫も杓子も若手若手!なんで、俺はむしろオッサンドライバーの
『渋さ』や『狡さ』の光るF1の復活を望みます(´-ω-`)

最近はいろんなところでバリチェロやDCが要らないドライバーとか言われてますが、
そんなヤツらはF1ファンじゃないとすら思ってます(笑

日光サン→ワタクシもデビクルさんは好きだなまだまだ頑張ってもらわんと。
日光サンも古い時代のホンダファンですか?
ガキの頃のワタクシはウィリアムズ・ホンダFW11(マンセル・ピケ)に萌え~でした。
今のホンダは昔とは違いますからねぇ・・・

日光さん、アンチホンダコメント、誤解もあってすみませんでした。私も日光さんと同じです。セナプロ時代は熱烈なホンダファンでした。ただ、第3期位からのホンダの取り組み方がど~しても・・・事の始まりはバトンの契約問題のあたりからなんですけどね。私もF1はロマン第一だと思ってるので、日本メーカーの取り組み方は正直恥ずかしいです。

皆サマ古い時代のホンダが好きなんですね
やはりマルボロカラーのマクラーレン・ホンダですか。
話変わりますが、マルボロ、キャメル、JPS(古っ!)、ロスマンズなどなど。やっぱりF1はタバコ広告カラーのマシンがカコイイ!と思ってる古い人間はワタクシだけでしょうか??

おお!なんだか皆さんで盛り上がっていただいてうれしです!ガンガンしゃべっちゃっててください!
私もたまにレスりま~す。

>日光さん
どうもハミはタイヤに難ありなドライビングみたいですね。はやくマシンで改善できるといいですねえ。
毎回熱い走りをぜひ見たい!このままフェラーリ逃げ切りではつまらないですものね。

>寝れないんCさん
あははやっぱり、キミはちょっと壊しちゃうくらいの暴れん坊&お酒大好き!イメージがどうも抜けませんよね。ホンダが抜かれてうれしく思ってしまうとは、私も、思えば遠くへ来たものだ。。_| ̄|○

>グリさん
たまには速いマシンが後方にいてガンガン抜いたり、抜かせなかったりがあったほうが面白いですよね。(;´Д`)雨とか故障とかそういうのに頼らなければならない昨今ですが。でもやっぱオーバーテイクが好き・・。

>オサーンさん
オッサンは粘るオッサン技とか見たい。
ワカモノは、ワカモノらしい無茶が見たい。
それぞれ、逆のことしてる気がして・・・_| ̄|○
ワカモノよ!ワカモノたれ!ですね。(琢磨が精神的には一番若かった件・・)

>MUEさん
ヴェッテル~~~(涙)って感じですよね。
速いマシンさえあれば・・と思うのですが。しくしく。
新車に期待ですね。
マッサは本当に安定感のあるよいドライバーになりましたね。皇帝最後の弟子(笑)ですか。

ぶちょー様、お言葉に甘えてまたコメ入れさせて頂きます。(笑)
オサーンさん、タバコカラー、ですよねですよね。私的にもマールボロマクラーレンホンダが大好きでした。キャメルも。そしてロスマンズカラーのウィリアムズ。あれ?全部セナの乗った色?(笑)

寝れないんCサマ→やっぱGPにタバコカラーは必要不可欠ですよね。だってカコイイんだもん。ワタクシもキャメルカラーのロータス・ホンダ好きでした。JPSカラーのロータス・ルノー(古っ!)も好きですね。
ぶちょーサマ→やはりベテランはベテランの老かいなテクニックを見せてほしいし、若手は若者らしく少しくらい無茶でもエナジー溢れるドライビングを見せてほしいもんですね。

>寝れないんCさん

いやいや、全然構いませんよ。

3期からのホンダの取り組みは、俺も応援する気になりません。
ハンガロリンクでの君が代にもドッチラケでした。

2期のホンダはロマンに溢れてたのにね。


>オサーンさん

FW11、11Bのマンセルはカッコよかったですよね。
92年に「史上最高のマシン」FW14Bでタイトル取りましたが、
一番輝いたのは86年だったように思います。

日光サン→確かに。
92年にや~っとタイトル獲った時も嬉しかったけど、やっぱFW11&11Bですよね。
86年。最終戦のアデレードでバーストしてプロストにポーンと持ってかれたシーズンですね。
でも、何度も何度もタイトルを獲れそうで獲れない。それがマンセルの魅力だったのかもしれませんね。
だから思ったのです。去年ハミが一年目で簡単にタイトル獲るのは早すぎだと。先人たちのように苦労して苦労して苦労して獲ってもらわないと。

日光さん、寛容なお言葉、ありがとうございます。そして日光さん、オサーンさん、86年、FW11!かっこ良かったですよね!たしかにFW14が最強でしょうが、逆に強すぎて・・・でもモナコでマンセルらしく?やらかしての終盤でのセナとの激闘等物凄いドラマを作ってくれるあたり、やっぱり役者ですよね~。で、レースが終わった後の後腐れの無さも見ていて感動させてくれました。

寝れないんCサン→ですよね。92年にマンセルがタイトル決めたときにセナが寄ってきて抱擁して祝福してたシーンを思い出します。
戦ってるときは牙をむき出しにして戦っても良いけど戦い終わったら勝者を称えないと。
だから昨年の最終戦のマクラの持ち出した燃料温度問題(?)はとってもアタマにきました。勝者のキミたんを祝福せんかい!デニス!と。もしあれでタイトルの行方が変わっていたら。。。
まぁワタクシはキミたんヒイキだったから余計だけど一生、F1見なくなってたでしょうね。

タクマ、子ピケに代わってルノー入りか!?ってなニュースがありましたがどぅなんでしょう。
でも、現実的な話かどうかは別としてもタクマがルノーに乗ってるの想像したらワクワクしますね。
でも、去年あんなにダメダメだったルノー。弱々しかった去年のルノー。
あのスペイン人(アロンソ)が乗ると速そうなマシンに見えるのはナゼですかね(((^_^;)
またアロンソに強いルノーを復活させてほしいな。
やっぱアロンソはシルバーアローよりルノーでしょ。と思う今日このごろ。

オサーンさん、そのニュース、別坂で私も見ました。嬉しいけど個人的には微妙~なんですよね~。(笑)もちろんルノーは素晴らしいチームなんですがチームの色と言うか雰囲気とかが琢磨にはあって無い様な・・・でもアロンソとのコンビは見て見たい気も。(笑)

寝れないんCサマ→ですね。話の真相は別にしてもアロンソとのコンビは見てみたい気がしますね。
週末はいよいよモナコですねオーバーテイクが少ないコースだけど毎年モナコになるとワクワクしてしまうワタクシです。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
