

カナダGP決勝

うひょおおおおおおお!!!

クビサ初優勝!
BMW初優勝!
おめでとう!!!!!


いやーーーー、現在朝の4時ですが、
全然眠くない。(爆)
我ながら現金ですが、
面白いレースでした!!!(・∀・)

つうか、こういっちゃ何だが、
ごひいきさんのいない今、
ドライバーズチャンピオンシップが動くの大歓迎~。
そのうえ、
チームとしては、去年くらいからBM大好き!だったので、
今日、うまいことラッキー拾いつつ、
戦略勝ちした今日のレースには大コーフン!

ついに優勝しちゃったよ!さすがBM!!

やはり、
一勝さえ取れれば・・な、偶然ねらいっちゅうか、悲壮なカミカゼ風味の
日本企業さんたちよりも、

「今年はまずトップチームについてくペースを。優勝は2008年以降。チャンピオンシップはさらに先」

と、チーム発足時から、大変着実な夢を描いていた、
マリオタイセンを応援したいと思ってたのでした。もともと。

いや~~~素晴らしかったね。

もちろん、今日の場合は、
キミとルイスの驚きのがっちゃんこ!が原因の、
いわば、ラッキーでもあるんだけど。
でも、チームの戦略が素晴らしかったですね。
SCを見越してきちんと戦略を分けてきた、
しかもそれが大当たりしたあたり、
それを遂行できた二人のドライバーがよかったですね。

まぁ一瞬、ニックが優勝?!
それはちとびみょー・・と思ってたので、最終的には
クビサに落ち着いてよかったです。
ニックも嫌いじゃないけど、
今年ここまでのがんばりを見ていると、
チーム初優勝はクビサで・・と思ってしまった。
まー、ニックは途中アロンソとバトルってたからしょうがないんだけど。

さて。

大変晴れやかなBMに対し、

おーーーい、トップだったおふたりさーーん。

いや、今日の場合は、ルイスが悪いんで。
でもどうも先週のキミのスーティル事件を思い出しちゃって、
二人とも~~~(トホホ)な気分ですね。

ルイス、どうでもいいが、
川井ちゃんにすでに、
「あれ、どうしてわざわざハンドル切ってキミのほうにぶつけたんでしょうね~」
なーんて、道連れ疑惑も向けられちゃってるんですが。

あとから審議にならんといいけど。
信号無視は、去年マッサがやってブラフラで、
なにやってんだぁーーーと m9(・∀・)なんて思ってたんだけど。

ルイスまで。。。_| ̄|○

まぁおかげで今日は、大変ありえない順位を享受できたわけですがね。

しっかし、やはりあのSCルールは意味分からんけどな。
けっきょく運じゃんかよ!と。
がんばった人が、無駄に後ろに下がってしまう、&挽回不可能な感じが、
どーも、ね。
っていうか、
タナボタドライバーが入賞する感じは、ちょっといただけないなぁ。

たとえば、トヨタとか、カズキ!!!!

カズキ最悪のレースでしたね。。。

いや別に、リタイヤしたことがではなくね。

本来抜けるはずのマシン、
そして抜かなきゃいけないマシンは、
まったく抜く気配もない。
そのままトレインの原因になるし。

タナボタで2位走ってるときも、
前が遅くてもついてってるだけだし。

いざはやいマシンがうしろにくれば、
あっさり抜かれるし。

いいとこどこにもなし。

お前、レースする気あんのか?!と
思わず問いたくなったよ。
でも、地上波では、きっとお祭りだったんでしょうね。
暫定でも2位を走ってたんだし。
一時期は表彰台かなんて馬鹿なことを
あの間違いだらけの下田アナが言ってたしなぁ。

(下田アナ、どうでもいいが、「暫定」って日本語の意味間違えてるよね。
途中2回ほど間違えて使ってたせいで、えれーーイラッときたんだが)(;´Д`)

大体、ニコが!!!
ルイスキミの事故に巻き込まれたせいもあるけど、
結局ノーポイントだしなぁ。
なんかやりきれないなぁ。
せっかくの4位からのスタートだったのに・・・_| ̄|○

でー、アロンソ。

・・・残念でした。

ニック追っかけてるときは、
昔ミハエルとやりあってた頃を思い出しちゃって、
相当wktkしてたんだけど。
最後はギヤボックスでしたか?

あーーーあーーー。

なんてこったい!!!!

なんだかついてないここ最近の眉毛様。

がっかりいたしましたですよ。

まぁ、今回がっかりといえば、そりゃ、
キミファンであり。
(つうか怒ってるだろな)

トホホ気分といえば、
ルイスファンでしょうね。

そして、何気にガッツポーズは、
マッサファンと見ました。(;´Д`)

何気に2台抜きとか、
トヨタに割り込み!とか、
最後まで楽しませてくれたし。
ついにキミをポイントでも抜いて、2位タイですよ!
もはや、マッサのほうが一発もあるし安定感もあるんじゃ・・?という雰囲気が。

フェラーリがまたどっちつかずになりそうな後半戦。

さて、次は、来週アメリカだよね?
と思ってて、思いっきり、インディアナポリスありませんでした!(爆)

そうだったっけ!(;´Д`)

お次は若干退屈なマニクールでございます。
また通常通りのフェラーリvsマクラーレンに戻るのでしょうが。
とりあえず、今週のカナダは、
やっぱりカナダで面白かったっす。

さて寝よう。
あぁ眠いよ~

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

クビカ&BMWザウバー初優勝おめでとさ~ん昨年大クラッシュ起こしたカナダで勝つとは!
けっこう萌えさせていただきました。
まぁキミたん&ハミたんの共倒れに助けられた感がありまつが(苦笑)
初優勝シーンはやっぱいいもんですね。
でもクビカ。近いうちに勝つだろぅな?とは思ってたけど、1つ勝って一皮むけてさらに良いドライバーになってチャンピオンシップ争いをかき回してほしいもんですね。

× 安定感もあるんじゃ・・?という雰囲気
○ 安定感もあるんじゃ・・?という万人の評価

直しときました。粘り強い走りで某社の初ポディウムを阻止した先生のことも少しだけ褒めてやってください。

キミちゃんとハミの衝突はビックリでした…てか
こういうリタイアって有り?って感じですが(^^;
そういやハミは前回のリタイアもピットがらみでしたね(汗)
とはいえクビサの初優勝!とかマッサの頑張りとか
(給油ミスが悔やまれるけど、それであのオーバーテイクがみれたわけで…ううむ(汗))
レース的には面白かったですけどね。
なんかポイント的にもけっこう僅差になってきて
これからの展開が楽しみですよ。

あそこでバリチェロを刺せないまでももっとしかける姿勢が見えたら、一貴に対する評価を変えようと思ってスタンバってたのに、結局なにも起きなかったなあ。最後だって、せめてしかけてから追突しろよと。ただ、スタイルが親父に似ている気はちょっとするw

セーフティーカーは賛否両論あると思うけど、マシンの性能差が個の力を圧倒的に凌駕している昨今のF1においてはアリだと個人的には思う。競技者に対する不利益と引き換えに競技のエンターテインメント性を高める手法はアメリカがよく使うけど、実際インディカーとか下手すりゃいまのF1よりよっぽどわくわくするし。もっと下手すりゃ俺、日曜夕方のテレ東のGT-Rのダイジェストの方が萌えたりするし。速い車にわざわざおもり積むってなによ、みたいなwww

個人的には今回のカナダ、いまいちだったな。チャンピオン候補に期待してるドラマとか波乱とかって、ピットレーン出口での凡ミスとかじゃないしさ。本能むきだしのバトルと、それを下支えする個々のドラマ性が圧倒的に不足してると思う。(今回にかぎらずね)

クビサ&BMWの初優勝をおいとけば、マッサの2台抜きとデビクル&バリのいぶし銀の走り。俺的に響いたのはそれくらいでした。

……チッ、なんか柄にもなく語っちまったぜ。

こんにちは~。
クビサ、BM!やりました~。(笑)絶対今年中に一度は勝ってくれると思ってました。(確かにタナボタもあるけど)それに引き換えカズキ、ほ~んと退屈なドライバーです。他に言い様がありません。いてもいなくても一緒位です。(ごめんなさい)そしてハミ!相変わらずの何様ぶりです。赤信号で追突しといてキミの手は払うわ、レース後のコメントでも謝罪も反省も無し!それどころかペナルティに対して一々文句は言わないけど、とか言っちゃってるし。あの何様ぶりを見てると去年のマクラーレン内紛の被害者はやっぱりアロンソ?と確信しちゃいます。う~ん、もはや嫌い。(ごめんなさい)

なんだろう、先々週と比べてこの待遇の違い(笑


あくまで普段通りの様子で肩を叩いて信号を指差して見せるライコネンに、
苛立ちを隠さずに手を払いのけるハミルトン。
これが昨年にも見た、瀬戸際での勝負強さの違いの現れなんでしょうね。
2人の力関係で言えば、まだ明らかにライコネンのほうが上ですな。

スーパールーキーと騒がれつつも、なんだかんだでまだまだ若い。
ターミネーターと呼ばれつつも、実はチョンボの多かったミハエルと通じるものがある気がします。


ルイス少年のピットレーン事故リターンズには実にトホホでしたが、
久々に「振り向けばデビット先生」が見れたので、個人的には満足度の高いカナダでした。
しかもトヨタの表彰台をちゃっかり阻止しちゃってるあたりに特に萌えます。


>寝れないんCさん

昔は良かったと仰りつつも、何様ドライバーを嫌うのはどうも矛盾してる気がするんですが。。。
F1の花形だった80s~90sなんて、何様族の宝庫じゃないですか。

日光様、率直な御意見、ありがとうございます。(皮肉じゃないですよ。)そうですね、矛盾と言えば矛盾かも知れませんね。ただ、あくまでも個人的な感じ方なんですが、ハミルトンの何様は昔のそれとは違う気がするんですよ。例えば自分のミスでペースの遅い同一周回のドライバーに拳を振り上げてジェスチャーしたり、今回も自分の見落としですよね。上手くは言えませんが、偉ぶっても威張っても天才ぶってもいいんですが、周りのドライバーを見下したり(言い過ぎ?)してる様に映るんです。勝負の世界ですから俺が一番!てのはいいと思いますが。やっぱり上手くは言えませんが、私の中では矛盾ではありませんが、人から見たらそう見えるのも良くわかります。それでも誤解を覚悟で言わせて頂きますと、昔の何様ドライバーは好きです。ハミルトンも心底嫌いではありません、去年途中迄応援してましたし。私も日光様の様に若さを理解しておおらかな目で見れればいいんですけどね、でも謝罪はして欲しいんですよ。スポーツなんですから。お互い様のレースアクシデントじゃ無いんですから。

まぁハミ夫くんもまだまだ青い少年だって事じゃないですかね?いずれは成長しチャンピオンにのし上がっていくんだろうけど。精神的に若いですよ。キミたんヒイキなワタクシにとっては確かに残念なレースでしたが、日光さんの言うとおり、あれが二人の瀬戸際での強さの違いなのかもしれませんね。

まあまあ、
後付けで理由をつけることはできても、
好き嫌いに明確な理由なんてないんじゃないでしょうか。
あれ程憎いあんちきしょうだった眉毛殿を
応援してる管理人さんもいるしw

しかし日光さんの

なんだろう、先々週と比べてこの待遇の違い(笑

ってのが個人的にすっごくツボですww


あれ?次回ニコ10グリッド降格?
ハミオと違って自分が損しただけだったのに・・・OTZ

>F1の花形だった80s~90sなんて、何様族の宝庫

ハミオの逆ギレっぷりは往年のセナにそっくり、などと煽ってみるテスト

煽っちゃいますか。(笑)人それぞれだと思いますが、管理人さんに申し訳無いので撤収します。お騒がせ致しました。

>オサーンさん
ですねー。そろそろクビサ初優勝来るか?!と思った矢先に勝ちましたね。こういうときは、なんていうか、運を引き寄せてる気がしますね。これからガンガン勝ちそうだなぁ。楽しみです。

>猫蔵さん
マッサファンにはたまらないGPでしたよねって、
ピットミスがあったからそうでもないか。(;´Д`)
クルサード的には、ま今年ぶつけてばっかでしたから、良かったですね。某社を阻んでくれたのもポイント高し。

>MUEさん
マッサもずいぶん立派になったなぁ・・と感無量、ですね。(;´Д`)
しかし、跳ね馬の、毎回凡ミス体質はなんとかならないものなのか。そろそろあの方が怒って電話を・・

>むっしゅ
まぁねえ。確かに、チャンピオンシップ争っててそのリタイヤは何よ、ってトホホ感は満載ですが。ルイス案外へんなとこで迂闊だからなぁ。(;´Д`)
セーフティーカーは、確かに順位が入れ替わるので入ると楽しいですけどね。入れ替わったらマシン差を生かしてうしろからオーバーテイクでゴボウ抜きしまくることができる・・とかなら萌えなんだけど。何にせよ、抜きにくいマシンなんでしょうねえ。はぁ。

>寝れないんCさん
訳によっては、謝ってるニュアンスのものもあるので、ルイスの発言に関しては、どーも、よく分からんのですが。つい「自分のせいじゃないもん!」って言ってしまうのは性格ですね。ま、ふだんがいい子ちゃんっぽいだけに、突発的に出る地に、みんな「何コイツ」って思うのかも。だから、つねにダークイメージでヒールを是非・・(元ヒールのファン発想)
でもどっちかってーと、顔は、クビサが悪役っぽい。とかこっそり思うアホヲタ(すみません)

>日光さん
>なんだろう、先々週と比べてこの待遇の違い(笑

はははーやっぱり言われると思いました!(爆)
我ながら現金だなーと、自分でも思ってたとこ。すみません。
やーっぱ、ごひいきはいない!といいつつ、若干ごひいきさんを中心に見ちゃいますねーー私。ごひいきに対して敵か味方かって。ま、完全な敵はトヨタだけですけどね。(おいおい)
俺様ドライバーね、私も嫌いじゃないですよ。でも、何様ドライバーは嫌いかなww。勘違いの域に差し掛かると痛いって言うか。ルイスの場合は、いい子ちゃんの仮面をぜひ!脱ぎ捨てて、いつでも俺様なドライバーに進化して欲しい!!!(へん?)

>寝れないんCさん
なんか、キミのほうが今回は大人な対応でしたね。
っていうか、ルイスはまだまだ子供なのですよね。
普段大人ぶってるけど、ああやってカッとなるほうが年相応なのかもね。(;´Д`)

>オサーンさん
キミは、今までありえない苦労いっぱいしてますからねえ。ありえないミスも。(爆)
そこを乗り越えて精神的に強いドライバーになってほしいものですね。

>グリさん
う・・・ついに痛いところを突かれた!!(爆)
我ながら、あれほど人間的にもドライビング的にも大嫌いで一生ゆるさねえ!なんて言ってた眉毛を応援しちゃってるんだから、人間分からんもんですわねえ。(開き直り)
結局、本当に嫌いって訳じゃなくて、ごひいきさんを邪魔するにっくきあん畜生(でも実力は認めてるよ)ってとこなのかも。
そうニコ!!!!!
れどう見ても、もらい事故ですよねえ?!なんで10グリッド???意味分からないから!!!ムキーーー

>猫蔵さん
煽っちゃダメよ。
セナの話すると熱くなる方が多いですから。(;´Д`)

>セナの話すると熱くなる方が多いですから

|ω・`) 呼んだ?


ハミオに関しては、あれ全部がもう「素」なんじゃないかと思います。
リタイアして無線で「F●CK」を怒鳴る彼も素だし、その後チームクルー一人一人に謝って回る彼も素なんじゃないかと。
別に普段はいい子ぶってるわけではなくて、イラ立ちの元が無い状態ではあれが素なんですよきっと。
要は極端な気分屋ってことですね。

ニコはまあ、赤信号に気づかなかったこと認めてますから。
ライコネンに突っ込んだハミルトンに突っ込んだ時点で、仮にハミルトンが信号で停止してても突っ込んでたってことですしね。
グリッド降格は妥当じゃないですか。


>寝れないんCさん

昔の方々に比べてハミオ君が嫌われるのは、「子どもっぽい」嫌なヤツだからじゃないですかね。
昔の面々はもう「心底からイヤなヤツ」でしたから(笑

まあチャンピオンてのは、基本的に嫌なヤツですから。
そういう意味ではハミルトンはチャンピオンの器だと思うし、逆にクビサはそうでないと思ってます。
アロンソと仲良くできるドライバーはチャンピオンになれないと思ってますんで(笑

>セナの話すると熱くなる方が多いですから

なにか?

ハミは今回はアホだと思いましたが、個人的にはまだ好きでも嫌いでもないです。「好き」とか「嫌い」とか積極的な感情を抱かせてくれるだけの強烈な存在感が、まだ足りないです。(若いせいももちろんある)

日光さんのおっしゃるとおり、本当に強いひとは好かれてナンボ、嫌われてナンボ。シューマッハ、ほんと嫌いだったもん俺w

だから、ぶちょーさんがあれだけ嫌いだった眉毛を急に好きになったとしても、べつに不思議じゃない。アイツ、強いもん。


それより俺に対してだけ呼び捨てなのは、親しみなのか、単に失礼なのか?(笑)

所詮、チームにとってドライバーなど使い捨ての道具でしょ。使えるうちはチヤホヤするけど、ただの金食い虫になったら即放出。
まぁ、レースもビジネスだから当然だけどね。
ハミルトンのみっともない自己弁護も、それが分かってるからじゃないの?自分こそ被害者なんだってチームを洗脳しなけりゃ、居場所ないって。
なんたってこのシーズン、ザマないからなwww。

>日光さん
心底いやなヤツってのがツボwww
まぁチャンピオンになるような人は、それだけとんでもない集中力とか執着を持ってるってことですからねえ。周りとうまくやっていこうなんて性格じゃ取れないよね。私も、ルイスが、去年、アロンソの下でずっと黙ってるようなドライバーだったら、ここまで期待はしなかったと思います。
ま、単なるイイコちゃんですまなかったところがおもしろいっちゃおもしろい。

>むっしゅ様様
もちろん親しみの表れです。(うそ。忘れただけ。ごめんなさい~)
そうですね~私も、どっちかーてーと、嫌いになるほど嫌なこととか、必死なとことか、見せてくれるとかえって好きになるかも・・・。アロンソにしても、憎らしかったけど、やっぱあの頃でさえ、スーパーラップとか刻まれると、「くそう・・やなヤツだけど強い・・」とうなっちゃってたし。(;´Д`)
そういう個性がきっついドライバーがもっといると楽しいですねえ。(アロンソでさえちょっと物足りない)

>名無しさま
あんまし極端なドライバー貶め発言は控えてくださいね。。みんな好きで好きでもうしょうがない!!ってドライバーがいるんで。(;´Д`)それに、ルイスは、去年ほど派手でないけど、今年もかなりいいパフォーマンスだとおもうし。ミスは馬鹿っぽいミスだけど。。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
