スポンサーサイト


ドイツGP

いや~三連休出かけてたせいで、
昨日、フリー3回目~予選~決勝と続けざまに見たのですが。

おもしろいレースでしたねえ!!

萌えた!!ハミルトン。
ようやく本来の力発揮ですか!
なんだか、去年の、デビュー早々のレースを思わせる、
強気なオーバーテイク!
最後まであきらめないその自信。
いいじゃん!ルイス!
そういうレースが見たかったんだよ!!!!と心でガッツポーズ。

ドイツは、文句なし、
ハミルトンが良かったですね。
いや~マクラーレンチームがセーフティーカー時に、
やや甘い作戦を立てたときは、そこまでかと思ったけど。
そこから、マッサを抜き、ピケに襲い掛かる!!
速いマシンに対する自信はあったにせよ、
なんとなく最近のF1では抜かなくても文句言われない雰囲気にあるところを、よく抜いた。

で、ルイスがいいと、なぜか反比例してトホホなアロンソ。
いいとこ全然なくて_| ̄|○
そりゃマシン差はあるけどさ。
タイヤに厳しいドライビングしたとか、
そういうのはあるけどさ。
結局、抜かれたらそれまで。レースは結果でしかないから。

焦って自滅こそやらかさなかったものの、
相変わらずのスタート出遅れ、途中でも抜こうとして抜かれる、など、
なんとも見ていて胸が痛くなるレースでした。

ま、そうやって苦しめば苦しむほど、
強くなり、速くなるのがF1レーサーですものね。
頑張れ!アロンソ!もう一度チャンピオンシップに絡むまで。

で、超たなぼたピケ子オメ。
でも私は、テストドライバー時の、フィジコ先輩に対する無礼な口の利き方で、
ピケ親子はあまり好きではないので、
「アロンソ・・こんなヤツ(@右京)にやられるんじゃないわよ!」とか思っちゃうのでした。(;´Д`)


ちなみに、
大半の方にはどうでもいいことですが、
ミハエルが今回もいっぱい出てきてうれしかったです♪
相変わらず、かわいいなぁ。。

でも、フェラーリ的には、
全然だめなレースでしたけどね。
最近ライコネンがダメですね。
セッティングがうまくいってないこと多いよね。
中断で埋もれてアロンソと仲良く追いかけっこしてる姿は、ちょっと見たくないなぁ。
頑張れキミ!!!
つーか、フェラーリ。
このままでは、今年は後半ルイスのぶっちぎりかもよ。
スポンサーサイト

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

俺はハッキネンがいっぱい出てきてくれて嬉しかったです(笑
ぱっと見「フケたなあ」と思いましたが、2000年のプレス掘り出して見たら
そんなに変わってなかった(;'_`)

ハミルトンは一人だけ別次元でしたね。
タイヤに厳しい厳しいと解説に苛められながら、結局ただ一人だけ16秒前半を連発。
前回のシルバーストーンからなんか確変気味ですね。

アロンソ、今回は若干いい加減でしたね(;'_`)
流石にフラビオもおかんむりの様子で、めずらしくプレス通じてアロンソ非難しちゃったりして。
ちょっと前に同じ理由でニコもフランクに絞られたそうですが、
やっぱりチームが不調でも、フォアザチームの精神を保ち続けてこそトップドライバーと言えるのでは。
そういう意味では、マクラーレンが低迷した時のルイス君の態度に凄く興味があります(笑

ピケ子は今回は珍しくポジティブに目立ちましたね。
終盤に17秒台で安定して纏めたのは立派でした。
一説によると、ピットストップの再にこっそり親父と乗り変わったそうで、FIAも捜査を開始したとかしないとか(笑

>日光さん
そうそうミカが来てたんですよね。なのに・・・私は全然見た気がしなくて。(おいおい)ミハエルが出てくると「わーい出た!」って思うのに、ミカは見逃した_| ̄|○
ハミルトンは、ここに来ていろんなプレッシャーから強くなりましたよね!結果で黙らす!という感じで、私敵には萌える変化です!!うれしい。
ピケは・・そうかオヤジが入ってたのか。納得。(;´Д`)
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
