

F1GPニュース(2/24)

今回は、バルセロナテストの結果とスーアグの話題がメインでしたね。
川井ちゃん&森脇さんのコメントによると・・・

やっぱしルノーとホンダが安定して速そうです。
でもマクラーレンも、エンジンとっ換えてからは速くなってる。ヨーロッパラウンドでは速さを見せそうだとのこと。
そこにトヨタも食い込みそうだけど、ドライバーラインナップがやや弱いかな?


あとは、


ウィリアムスが、意外と良い。健闘しそう。
レッドブル、リクルートに金使ってる金持ちだが、今のところマシンはダメ。去年より後退している。
ミッドランドは、・・・・覇気がない。

ってことで。
残念ながら、BMWとかトロとか他の地でテストして他チームについては完全スルー!でした。つまり、




跳ね馬は?


え?無視?????




と愕然と見ていたら、番組最後の最後に川井ちゃん。
「フェラーリ?あーよく壊れてます!」
と叫ばれました。_| ̄|○


知ってるよ。そんなこたぁ!(`皿´)



それにしても、番組半分はスーアグの話題かい。
まーね。琢磨のテスト風景とかインタビューとかはいいんだけどさ。
井出の密着インタビュー(何日分あるんだよ!)とかアグリさんの日常など、




正直、そんなに時間割いて見せんでもいいがな。




とか。スーアグファンに言ったら殺されるか。すみません。


でもなんかほのかに、今年のF1番組の方向性を見たちゅうか。
ああ、やっぱりジャパンパワー祭かよと。
(実際、開幕前特集をなななんと地上波でも!やるらしいね。さすがジャパンパワー。)


スーアグのみならず、
ホンダVSトヨタとか
ミシュランVSブリジストンとか
確かに、いつになくがんばれニッポン!な年ですしねえ。



ははぁ、そんで今年も。
肝心のアロンソVSキミ!とか、
ミハエルVSアロンソ!とか、
アロンソVSフィジ!とか(アロンソ戦いすぎ・・・)、
バリVSバトン!とか言う本来の見所をスルーされちゃうんですね。(;´Д`)



でもあんまし初年度から持ち上げすぎて、結果が悪いと離れていくってーな、日本にありがちな形式にはまらないといいけど。
どうして、F1本来の面白みにスポット当てて放映しないかなー?謎だ。CSは地上波より情報多くて見がいはあるけど、川井ちゃんのヲタク色が強すぎて、これまたF1をマイナー化してる気がする。


正直、ミーハーな気満々なワシには、


中間とってくれよ!!!


って感じです。
F1って、ドラマあり、スリルあり、最後まで気が抜けないエキサイティングなスポーツだと思うんだけど。見方が悪いと、まるでその楽しさが分からないよね。う~残念だ。


ちなみに、知り合いの友達にすぽるとの番組制作のヤツがいると聞いて、F1担当かどうかも分からんのに、「会わせろ!説教してやる!」と叫んだ私。(もちろん、警戒されて会わしてもらえませんでしたけど)ほんとに、もう少し考えてくれよ~フジ~。ま、F1をコツコツ放映してくれてることにはほんと感謝するけどね。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
