スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクラーレン内紛かねえ?

さすが歴史的ジョイントナンバーワン→内紛の由緒正しいマクラーレン。やっぱ、内紛の兆しじゃねえの?(笑)

スペインとイギリスのマスコミが煽ってるだけ・・かと思ってたけど、
アロンソ、
「ハミルトンは、僕とペドロのテレメトリーデータをすべて見られる。
それが彼を助けているはずだ!」と言い出しましたよ(・∀・)

まースペインのマスコミに誘導質問されただけかも知れんけど、
それにしたって、このタイミングでその発言が表に出るッちゅうのは、そうとうカッコワルイです。

大体、つい今週、
「マクラーレンは最初ッから居心地がコンフォータブルじゃなかった!
だってハミオびいきなんだもん!」と
おいおいおいおい!!!!どこの王子様発言だよ!!!と
びっくらこいたばかり。

なんつうか、
マスコミにこうやって騒がれるの分かってて、
なんでそういうことを迂闊に言うかなぁ。
それともチームへの脅しなの?
アロンソって、ルノー時代からも、そういう
すねてるっぽい発言繰り返してたよなぁ。

大体さ、
自分がちょっとかなわないと、
「向こうのチームはマシンが速いから」ってすぐすねる。
予防線をばりばり張る。

だから、カッコワルイんだってば!!!!

ハミオさんは、その辺上手な気がするなぁ。
モナコのときも、ちょっぴり若気の至り的なニュアンスでポロっと口滑らせた結果、ちゃっかり自分に都合のいい方向に話を持ってっちゃったしな。
あれ、どうも私は半分確信犯なんじゃね?な気がするんだよな。
それでも、見た目「あわてて」のフォローは完璧でしたし。
いまも、つねに、アロンソを尊重した上での発言をしている。
(が、それがかえって余裕を感じさせるんだよな。ルーキーにしちゃ。)

ようは、イメージ管理が異常にうまいんだ。
若若しくて無邪気なところは存分に見せて、
謙虚風にも見せるけど、
肝心のとこで、自分が損することは絶対言わない。
自信がある様、挑戦する姿勢は隠さない。

元チャンピオンのだれだっけ?が言ってたけど、
彼のマシン外での行動も完璧だそうだ。
大したコントロール力だよ。

22歳の若者に感心してる場合ではないが、
いや恐ろしいではありませんかねえ。

というわけで、舌戦、チーム内の内紛、
どう見てもルイスに一分の利があると見ました。
どうなることやら・・・。

ま、仲良く2位に甘んじてるようじゃ、
面白くないですからね!

そういや、ミハエルは新人のころから
自分のデータをケチってチームメイトに見せなかったり、
チームメイトのマシンの底板を自分のにはめ変えさせたり、
やりたい放題★傍若無人若者だったようですし。

それに比べたら、ハミオなんざ、おとなしくやってるよ。
アロンソも、あんまり噛み付いてっと、
あとからがぶっとやられるわよん。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

ハミルトンVSアロンソ舌戦!

いやーーーー、さっそくハミオとアロンソの
舌戦ちゅうか、バチバチ火花がとんでますなーーッ!!!(・∀・)

予選後コメントのハミオ。
「アロンソと僕がおかしなことをしなければ、フロントローにいられるはず」と露骨にチームに釘刺せば。
対するアロンソ、
「別にこのレースでチャンピオンシップが決まるわけでもなし。ブラジルで勝ってりゃいいんだ(けっ)」と吐き捨てる。

しかし、紅潮した顔ではじけるように笑うハミオと、
真っ白なアロンソの硬い表情。ひじょーに対照的ですね。
つうか、アロンソも大概顔に出るよな。ミハエル同様。(;´Д`)

そんで、面白くなって海外サイトのコメントも拾い歩いていたら。

ハミオ。
「もし今後も2番目的扱いを受けることが続くようなら、マクラーレンには長くいない。僕は、バリケロのような扱いはまっぴらだ!」と。

ほわわわわわっ!

あのマクラーレン愛一筋!!!だったハミオとは思えないお言葉です。
びっくりした。
よほど悔しかったんだな、モンテカルロ・・。

ついでに、緘口令引かれたと聞いている割には、
「感じたことを言ってなにが悪いんだい?たまにはどう思ってるか知ってもらうことも大事。まぁ次回からはもうちょっとうまくやるけどさ」
と、開き直っておりました。

なんか・・・・・やはりこういうヤツだと思ってたけど、
牙をむき始めたなっ!ハミオ。

いやーーーーひと事だからかも知れんが(ひどい)
おもしろいなぁっ!チーム内ガチも!!
つうかアロンソがもともと一言多いキャラなので、
それに対抗してハミオもついつい一言出てる気がします。
ただ、英語が母国語の強みなのか、
びみょーーーな嫌味ニュアンス入れるのはハミオのほうがお上手。
アロンソは、けっこう、敵意がむき出し、
心配してることとか意図が、
駄々漏れすぎ。

本人うまく陽動作戦してるつもりかも知れんが、
まったくバレてるよ?!アロンソ!!!!
(そういうところはむしろかわいいよなー)(;´Д`)

相変わらずそんなゴシップネタに飛びついちゃって
俺ってばミーハーでスマン!!!ですが。(爆)
だっておもしろいんだもーん。

さて、

ついでに拾ったミハ小ネタ。
今回も取材お断りのミハエルさん。
広報サビーネによれば、
取材を断る理由。

「本人、プライベートを楽しんでおりますので」

・・・・・・

おい!!!
そこでヘッドセットつけて難しい顔でクリスダイヤーに指示出してる人!!!

あんたそれでプライベートなんか!!!!!!!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

相変わらず笑かしてくれます。

ちなみに、けんさわさんの記述によれば、
ようやく、みんな見慣れてきてミハエルに大騒ぎしなくなったので、
動きやすくなってるとか。

・・・・うーむ。
この連戦登場は、
見慣れさせる作戦だったか。

さすがマスコミ心を分かっている男。おそるべしシューマッハ!

私は、てっきりラルフに活入れに来たのかと・・(;´Д`)

もしくは弟のレースのみおさ・・・(ry

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

マクラーレンにおとがめなし。

まぁ順当に、マクラーレンは無罪でございましたね。
それに、よくよくFIAの公式発表を読めば、
あーまーロン的には、久々の完璧ワンツー狙ってたんだからしょーがねっか。って気にもなってきたので、昨日の日記はちと言い過ぎました、と反省。

ロンがしたのは、セカンドだからハミオを抜かせなかったんではなくて、セーフティーカーが入って順位落っこちるちいちゃな可能性を避けて・・だったわけで。まぁ、前を走ってるのがフェラーリだったら、当然リスクを侵してでもギリギリまで走らせただろうってことで。

もしセーフティーカーが入ってたら、ハミオの1ストップ作戦も効を奏してたかも・・ってことね。

う~ん。ま、でもそれで言うと、
やっぱり予選での作戦優先権の話になるわなぁ。
入るかわからない(けどよく入る)セーフティーカーを見越して、
ハミオのほうを重タンにしたのは、やっぱり、2位を死守せよってことだし。アロンソは、絶対ポール狙いなわけで。
モナコでの優勝を考えたら、やっぱり何が何でもポールなわけで。

ハミオのレースは、予選で終わってたってことになるよな。

本人も、分かってただろうけど、
やっぱりレースでそれがあからさまで、がっかりしたってとこなんでしょうか。

そうね、本人も、必死に、「チームプレイに徹します」的なこと言ってるし、一生懸命自分を納得させようとしてるんだから、本人には非はないと思うよ。

ここで、ニコニコ、僕はサポートでいい!
なんて言う必要なんかないでしょ。レーサーなんだから。

本気で思ってないなら言う必要はないぞ!ハミ。
そんでもって、マスコミに、
「今年中にぜったい優勝するからだいじょうぶ!」って言ったそうだが。

(*´Д`)・・・・!!!!!

ちと萌え、でした。
その自信と闘志がいいね~~~~。
ますます好きになりました。

まぁ、今回の騒動は、昨日も書いたが、
みんなのハミオへの期待の表れだから。
ロンも、自分の秘蔵っ子がここまでセンセーショナルにデビューできて、内心涙がつたっておるでしょう。

あとは、マクラーレンなんだから、フェアなレースができる場所を作って欲しいけどね。

ところで、

キミはどうしたんでしょうね?

すっかり忘れてた。

なぁ~んか、跳ね馬になじんでないっちゅうか。
相変わらずのミハエル来訪に、「ミハエルは無視」で応えているとか。
ううう~ん。
仲良くしてやってくれよう。(母的きぶん)

ミハエルもちょっとは空気読んで出てくるの控えるかと思いきや、
まーったく相変わらず、「好きで何が悪いの?!」な態度だから、
(ん?どこかのブログのタイトルで聞いたことがあるぞ)
木曜からラスカス視察だし、そこで「ラスカスいかさま!」とからかわれてションボリしちゃったりとかしてるし。(いやそれは当然やられるでしょうが。笑)

それにしても、まるで現役のときのようなお姿に、
あぁ、この人は、
F1界の座敷童かと

おもわずありがたくて手を合わせてしまいましたよ。

で、キミですが。

どうもアロンソあたりから、さっそくお得意のへたっくそな心理戦仕掛けられてますねえ。
「キミはもうがけっぷちだね」って。
あんたホント、速いうちは「あっちのが速いから僕負けても仕方ない」
ポイント取りこぼすと、「あぁもうダメだねー次落とせないねー崖っぷちだねー」とプレッシャーかける。

相変わらずだな。

もう慣れました。
アロンソはきっと、おれってなんて頭脳派!マスコミも有効利用だぜ!って思ってるかも知れんが。なんか全部見えすぎてる気が・・・(;´Д`)

そういうとこをひっくるめると、
アロンソはホントはいいヤツなんじゃないかって気分にもなってきますよね?え?ならない?(笑)

まーとにかく、キミをライバルと認めているアロンソなんだから、
もしかして、キミの度重なる不運とミスに、
「おまい!!!俺ライバルのクセに何やってんだよ!!!しっかりしる!!!(-∀ー#)」
と発破かけてるのかもしれません。

だからがんばれキミ!!!大体まだまだ全然追いつくしな。心配なんぞしてませんよ~

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

ホンダの新カラーリング発表!!!!

うわぁーーーーーーッ!!!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

ホンダのカラーリングが噂と寸分たがわなかったヨ!!!!
ひえええええええ。

(実はマジで引いてます)

これが今日発表になったカラーリングだ!!!

_| ̄|○

いや、そりゃあコンセプトは斬新さ。
スポンサーロゴ一切なしの、URL表示つう潔さは買おう。

でもさ。

・・・・・

だったら、
黒地にHONDAロゴでもよくね?



なんてーか。
このニシキヘビみたいなマシンには正直
慣れるのに時間がかかると思・・・。

今日なんか、マジで、
打ち合わせの最中にこっそりF1ニュースを携帯サイトで見て。
このカラーリング見ちゃった日にゃぁ、
「ぎゃあああああああ」と
世にもおそろしい声を上げちゃったじゃねーかよっ!!!!!(`皿´)

せめて、レーシングスーツは
地球柄にしないでほしいっす。

つうかさ。
私はもちろん環境派なんで。
いろんな環境への取り組みはものすご応援してるけど。
はっきり言って、自動車産業とF1だけは、
環境問題に真っ向対立する概念だと思ってるんで。
(それはそれで仕方ないとも思ってる)
それが今さら何を環境!!!!!と思う白々しさがあるんです。
いや、・・・・気にする分にはいいと思うよ?
でもさ、それをマーケティングコンセプトに採用するのはいかがなものか。どーせ、どっかの国の代理店のストラテジープランナーが
さもごもっともな理屈を並べてプレゼンしたんだとは思うが。

ちと頭でっかちの、腑に落ちない企画じゃないかねえ???

なんてーか、そうね、腑に落ちない。
それってF1でやることで余計煽らないか?っていう。

それに、ご大層な理屈を並べても、
所詮速くなければダメなわけで。
そのときこそ、ホンダは死ぬほど資源を浪費してテストなりなんなりをするはずなので。

そんな自己満足のレースなんかに、
地球環境なんて名目を掲げることが
私はなんだか????とクビを傾げちゃうんだな。

ホンダのレース魂とは別次元の、
ウケ狙いなマーケティング戦略だよなぁ~~~~と。
・・・・はっきり言って、萎え。

いやホント、うっきょんみたいに、
リサイクルのサラダ油でパリダカ走る!!!とかならいざ知らず。
ハイブリッド車で走るわけでもないホンダが。
なんのグーグルアース車なのか。

私はその偽善にちょっぴり鬱ですよ。
まだイタリアンマフィアなチームの
真っ赤な嘘偽りない欲望に感心していたい。

この気持ちはなかなか理解されがたいんでしょーがね。はぁ。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

フェラーリかマクラーレンかBMWか

テストごとに速いチームが入れ替わって、
いや~~~ほんとに今年は混沌としてますね。

で、一見タイムシートの上位を占めているマクラーレン。
なぁ~んだ今年も鉄板でアロンソかーとか
何気にやる気失くしてたんだけど(おい)、
今日になって、実はロングランのペースは
圧倒的にフェラーリ!らしいというニュースも。
マクラーレン的には、このキミのペースに戦々恐々。
早くも警戒するような発言が出てるみたいです。

そういやアロンソも、
「MP422は開幕戦勝てるマシンじゃない」とか
発破なのか感じ悪いだけなのか分からんこと言って
ぴりぴりしてましたが、
現場で走ってるとそういう感触ってあるんでしょうかね。

壊れなければ最速、のライコネン。
速くて強いマシンが手に入れば、
他のチームはひとたまりもない気がしますね。

一方、バーニーなんかは、
チャンピオン予想でマッサ!とか言ってるようで。
下馬評ではアロンソが鉄板ぽいけど、
マッサに入れてる関係者も数人いるらしい。

確かに、テスト当初は、キミもフェラーリになかなかなじめてない印象でしたから。マッサ有利の意見もあるのは分かるけど、
やっぱり、レースになると断然キミのほうが速いと思うので。
やっぱりフェラーリで行ったら順当にキミでしょうなぁ。(;´Д`)

大体マッサ、雨弱すぎ。
今年はテストからして雨男がどこかに混じってる説!なので、(爆)
雨のレースもありそうですよ!!!いやほんと。
マッサはウェットレースでスピンしない練習でもしとけ。


そのマッサが脅威としてるのが、BMW。
速いですねーー。
しかもロングランのペースが安定して速いみたいですねーーー。
そして、ドライバーは、あの冷静沈着な面白い顔のクビサ!(顔は関係ないけど)
意外や意外、化けるかもしれないぞーーー。

私としては、いずれヴェッテルに活躍して欲しいので、
ぜひぜひBMWにはがんばって欲しいです!(先物買い過ぎ・・)

そんで、やばそーなにおいがぷんぷんしてるのがルノー。
どうも遅れてるらしい・・というのは去年といっしょだけど、
今年は・・・さあどうかなあ。
ここんとこヘレステストでも下位をうろうろしだしてますね。
おや~~~~。

一方うれしい驚きはウィリアムズ。
なんとエンジン親のトヨタもしのぐ速さ!
さすがに後がない名門、踏ん張ってる!カコイイ!!!
そもそもニコも好きなんで、(ドイツ好き~)
今年は活躍してほしいなぁ。
そんで、笑顔さわやかな中嶋一貴にもちょろっと出番があるとなおよろし。(あのお育ちのよさ感が意外と好感)

でもって、
トロロはいよいよ今日ドライバー発表で、
スーパーアグリは・・・・相変わらず暫定車でテスト中。
その2チームを、許すまじと息巻く、ウィリアムズとスパイカーと。
確かに、死に物狂いでマシン作ってきて意地で速さを見せてるウィリアムズとか、ガスコイン様ご降臨でフル稼働なスパイカーなんかから見ると、

「楽して速いマシンとか手に入れんじゃねーぞゴラァ!」ってな気分でしょうね~

いや、どっちの気持ちも分かる!ので、複雑ですわ。(;´Д`)

でも琢磨には活躍してほしーし。
うううぐるぐる。

大体、いまだに、「誰?どこのチーム?応援するの?」と聞かれて
もじょもじょにしか答えられない顎ヲタ。
なんだか今年は、毎回応援する人が変わりそうです!(爆)

まーある意味一番正しいF1の見方かも知れないですけどね~
(いままでが目腐りすぎだ俺…)
_| ̄|○

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

ルノー新車発表会

ええっと、巷では、
ルノーのカラーリングがカコワルイ!つーことでもり上がってるようですが。

私は意外と嫌いじゃないですよ。
どーせ速ければ→カッコイイ!!!になるだろーし。(;´Д`)

新車全体像

それにしても、とってもジューシィにカラフル。
横から見るとほーら、

子供の塗り絵にしたくなります!!!
ライオンもついてるしー。

さてライオンといえば、
問題といえばルノーの動物着ぐるみ風レーススーツ!!!ではないかと。

いっしゅん見て、
「ん?ライオンキング?動物?」と連想したくらい、
そう!なんかおなかの部分がなが~い、あの遊園地とかにいる
動物着ぐるみに見えませんか!?

わははははははっ!!!
今年のルノーはライオンショー~!!
ブリもライオンへアーっぽいし。

でもドライバーは、
・・・・あの~・・なんかセカンドしかいないんですけど?
って言いたくなる線の細さが_| ̄|○
いやアロンソがいなくなっただけなんだけど。
チャンピオンチームの次の年とは思わない新興感・・
それはドライバーのせいか、フレッシュフルーツなカラーリングのせいかわかりませんが。
去年までのルノーにあった、ちょっとした威圧感というか、
迫力が、きれーにリセットされちゃって・・。

ドライバーって・・・やっぱ大事なんだな。


さて。
それにしても今年のレーススーツ界は、
デザインアシスタントにミハエルシューマッハが着任したのか?と言いたくなるくらい、

どっこもカッコイクない!!!!(-_-)

BMWが一番マシか。
(去年はお尻の青い丸に笑ったけど)
期待は、ホンダ!なんだけど、
今年はカラーリング全面改訂なので・・・・心配。
どうしようホントに葉っぱもさもさ生えてるめくらまし柄だったら!!!

よ、・・・よし、
こーなったら、スーパーアグリに期待だ!
たっくんが着ればなんでもカワイイに決まってる!

(;´Д`)

そういえば、何でも着ればで思い出しました。
ミハエルの新しいFIATのCMは、
お約束の着せ替えミハエル!CM!!。
ホントに向こうはミハエルで遊ぶのがお好きなようで。
いや日本でも知名度さえあれば・・・ミハエルで私も遊びたい。

ミハエル着せ替えCMはこちら

これを見ると、

何着てもミハエルはカワイイ!!!!!!と激萌えなんですが、
(庭師でも電気屋でもいいらしい)
やっぱり、子供送迎バスの運転手の、
ネクタイ姿がかわいいいいいいい!!!!
子供よりミハエルのがカワイイ!!!こ、この悪魔~~~~(意味不明)
途中トラクターみたいなの「はーやーくー」と運転してるとことか、
最後にうれしそうに運転してる横顔とか。

あぁ、もう、クラクラしました。

ミハエルってほんと、かわいいよね。(*´д`*)

(またこんな終わり方か・・・)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

いまさら禁酒令かい!ww

いや~方々で笑いものにされてますが、
マクラーレンの禁酒令!!!
ロン曰く、
「ドライバーがシーズン中に酒をのむ必要がどこにある?」
ってゆーんだけど。

あるじゃん!!あるじゃん!!

せっかくトップ走ってたのに
ファイナルラップでエンジンぶっ壊れた時とかさー。
ちょっとクールダウンしたら白煙吹いちゃって、クルーザーに乗り込んじゃったときとかさー。
もうエンジン壊れるの、デフォですから・・ってクールな態度とりつつ、
そんな態度とってる自分、馬鹿っぽくね?って思っちゃったときとかさー。
さぁ新シーズン!と張り切ってるときに
来季はお前の代わりのエース連れてくるからって
電話が来た時とか!!!

酒飲む必要って、そういうことなんじゃないのか?!
え?ロンさんよwww

いやーそれにしたって、
いまさら禁酒令だしてどーすんのよ!!!
アロンソが酒飲んで暴れるなんて聞いたことないけど・・

そんなことなら、変な優勝記念ポーズを禁止してくれっ!
ハッ!!!
ダメか。
マクラーレンと言えば、ミカハッキネンという
変なガッツポーズの歴史がッ!!!(夕さんごめんなさい)(;´Д`)


まー禁酒令つーても、キミに対する当てこすりなのは明らかでやんすが。キミに対する手向けか?!まだ愛してるの?キミの事・・・。
ロンデニス・・・無償の愛・・・

しかし、キミがフェラーリ行ったとたん酒で暴れなくなったら、
それこそロンは「俺って何だったのよ~~~?!」ってなるね。
いや、大体、前からいうてるように、
フェラーリさんちは、
ファーストドライバーさんの酒乱見慣れてますから。(;´Д`)
冷蔵庫投げたりフォークリフト動かしたり
片っ端から酒かけて回っても
「おお、今年もチャンピオンが暴れてるね~」くらいにしか思わないと思うよ。

まぁ、ミハエルも、「出し」はしませんでしたけど。
セクハラマッサに、まっさぐられないよう、キミ気をつけろ!
(ブラジルで酔ってミハエルの股間をまさぐるマッサの映像があったよね・・・いやそもそもマッサの胸をもんだミハエルが悪いんだが_| ̄|○)


そういやそういや、
アロンソは今年連覇できないと
頭つるっぱげにそるんだってー?!
ホント、
約束好きだな!アロンソ!

今年のあの変なポーズシリーズも友達との約束だったし。
賭けごと好きってことなの??

しかし、・・・もしそんな約束を
ミハエルがしてたら、
全世界中のミハファンが裏から手を回し、あの手この手で
ミハエルをチャンピオンにすると思いますが。
私なんかお百度参りに四国お遍路もつけちゃうよ!
アロンソだからまーいーか。
ちょっとしたお坊さんチックになるかもね。
そしてより眉毛がボーン!!!

・・・どうでもいいけど。

いやはや、何か今日は非常に低レベルな日記になっちゃったなあ。
・・・いつもか。

低レベルついでに。

ミハエルが今年のヨーロッパラウンドに同行?!
ちゅーニュースも出ましたね!
ははははは。
もうすっかりチームスタッフ・ミハエルシューマッハ氏だからなぁ・・
それもあるかもね~。
そしたら、赤いチームウェアで、ヘッドフォンしてる、
萌え~なミハエルがいっぱい見れるかな♪
そしたらヨーロッパまで追っかけしよっかな。ウフフ

むしろ、心臓ズキズキ痛くなるような、
ミハエル現役時代とは違う気分でF1見れるかもです。

しかし、
結局ミハエルって、完全引退出来ない人なのね。(;´Д`)
アシスタントとか意味不明な役職辞めて
はやく本職に就けばいいのに・・・

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

BMWとマクラーレン新車発表

続々と新車発表とかリークとか(笑)されてる中、
さりげなくBMWも新車発表です。
なにしろマクラーレンがあの赤腹巻で話題をさらってしまったため、
若干地味に見えましたが、(私だけか)
改めて見ると、BMW、今年も期待できそうですね~
ドライバーも、若手に刷新したし、マシンもいよいよ100%BMW製!
よく見えないんでなんだどうなってんだ?!!!という感じですが、
また個性的なパーツがにょきにょきしてる??
なにげに楽しみ!!!
このチームは大変地道で好感が持てます。
今年は「自力で」表彰台。
来季は表彰台の常連、で09年にはチャンピオンシップを戦いたい。
どこぞの日本企業のように、
ただただ「優勝」を一回でも!と目標に掲げてるよりかはまともですよね。
何より、BMWには、クビサとヴェッテルがいる!!!し。
(ニックもがんばれ)(;´Д`)
なんかすごくいい感じで独自の道を進んでる気がします。
もうマクラとフェラーリとルノーは・・・
どこがどこでだれだっけ?な気持ち的大混乱ですから。
なんだかマクラーレンにフラビオがいる気がしてたり、
むちゃくちゃです。(私的にはアロンソ=フラビオだったらしい)

さて、そんなマクラーレンはマジで派手にパフォーマンスしてるなあ。
バレンシアの公道を封鎖してデモランに花火大会!
で、15億6000万?!!!なんじゃその巨額費用。
ノリノリですなーー。
そりゃドライバーズラインアップでは、
全チームで1番のキラキラぶりだと思うけど。
マシンがどーなのよ?だいじょうぶなの?

でも、ぱっと見、今年も綺麗なマシンですねー。
アロンソはマシン開発できるし、ポテンシャルさえあれば
いきなりいいとこ行くかも??
しかしそれにしてもボーダフォン・・・_| ̄|○
どーも筆文字の丸!!に見えるんだよなーーー。

去年まで虐げられてた分でっかーーくしたかったのは分かるけど。
でかくしてカッコイイロゴならいいんだけど。
しかも、新車発表会で、
ドライバーたちが携帯で写真を取り合ったりおしゃべりしたりする

渋谷の女子高生みたいな

怪しいプロモーションしないように。

ハミとアロの写真取りっこは
キャッキャしてて周りに花飛んでたけど、不気味・・・でしたよ。_| ̄|○

やっぱ花飛ばすのはシューマッサの専売特許です。(きっぱり)


さて、そんな中、のんきなのはスーパーアグリことアグリさん。
シルバーストンでSA06をドライブしてご満悦。
っていうか、そんな遊んでる場合?!
さっさと新車出せーーーー。
(いやアグリさんが急いでも何も出ないんだけど)
琢磨も、別プロモーションでオートスポーツかなんかのイベント出てましたね。で、エディジョーダンに、
「お前なんか俺ちのクルマしょっちゅうクラッシュさせてたくせに」とか
ジョーダン言われたり。
いや、それジョーダンじゃないのでは?

その琢磨のシャツが変だ!ミハエルの病原菌がついに??!!!
と思ったら、どうやらスポンサーのポールスミスの服だったようで、
ちょっぴり胸なでおろしました。

最近、F1界をじわじわと侵食する
ミハエル様のファッションセンス・・・
レーススーツの混迷振りもミハエル様の祟りかと思いましたぜ。


さて、そんで、ルノーがヘレスで新車のテストをした模様。
ウィリアムズもそのときにシェイクダウンしたようで、
またしても画像流出してますね。
「あれ?ウィリアムズはもう発表したんじゃ・・?」と思いましたが、
それはBMW!でした。まだ間違えてるし_| ̄|○

ってことでまた時間できたら続きを書きます。

それにしても今年はいろんな要素が絡んで戦国時代みたいで
見ていてたのしーですね!!!
テストが楽しみ~。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

マクラーレンの新スーツはなんじゃ

やべえ。
昨日一日仕事で出ててPC触れずにいたら、
あっという間にいろんな情報が氾濫してる・・_| ̄|○
また出遅れたー。
しかも今日もえれー忙しいので、
ひとまずちょろっと書いておきます。

まずは、マクラーレンの新車発表。
すんません。まだマシンはカラーリングしか見てないんで、
去年とどこが違うのかパッと見分かりません。
でも、何が違うって、

レーシングスーツだ!!!
これ!!

た、太鼓帯?!
それとも腹巻?!

いやいや、だるまちゃんとかみなりちゃんのだるまちゃん?!
(眉毛っぷりも意外とだるまちゃんだな>アロンソ)

いや~~~~、
キミファンの怒りが怖いつーってたが、
古巣がこれなら怒られはしまい・・・
フェラーリの方がマシだ!!!

しかし、ボーダフォンの目玉はどこに入っても笑えるのは一体・・
wwww



さてさて、そんで、
跳ね馬さんちは昨日無事霧のフィオラノでマッサによりシェイクダウンが済んだ模様。

そんで、

やっぱりミハエル来てたーーーーーッ!!!!

ほ~ら怖い目でミハエル様がごらんになってますよ。

ちゃんとチームウェア着てるー!!
わーいわーい。
(そんなことがうれしいらしい)

ちなみに、ミハエルさん、
発表会前日にコリーナ夫人とともにイタリア入りした模様。
トッドといっしょに買い物を楽しんで、
おしゃべりなどしたあとは、マラネロのファクトリーに篭って
マシンの出来を検分したそうです。

発表会の時も、目立たないようマシンとともに「潜んで」いたそうな。

ちょwwww
ミハエルやっぱマシン好きだな。

しかもしっかりお仕事モードで、
シェイクダウンのときもガレージで作業を見守る(見張る)熱心ぶり・・
それを見てうれしさのあまりはしゃぎまくるルカ会長。
「ミハエルはきっと新車をドライブするよ!確信してるよ!」

なんじゃーそりゃーーーー(爆)

もうあんたの「確信」はいいってばよ。(;´Д`)

それにしても、ルカ会長が
おそらくは客寄せパンダのイメージキャラとしてつくったであろう
「CEOアシスタント」という役職でも、
きちんと職務を全うしようとするミハエル・・・
なんて律儀なの!!!!

アシスタントの方が辛く厳しいって、
跳ね馬さん、新撰組ですか?!!!
(トッドが近藤、ミハエルが土方。キミが沖田か?!)

そういや、ミハエルのエンジニアチームは
そのままそっくりキミに移行するらしく。
跳ね馬のメガネ君ことクリスダイアー氏も、
来季からはキミのエンジニアになるようですね。

またミハエルとのツーショットが見れそうです。

いやー、チームフェラーリが家族だったミハエル。
チームといっしょに喜ぶミハエルの姿が、
今年もサーキットで見れるといいな~~~~
やっぱミハエルは仕事してないと!
悠々自適の金持ち生活なんざ似合わないかんね。

あー・・・っとやばい。時間切れ。
また書きます。_| ̄|○

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

SAF1VSトロロのマシン

来年からOKになるカスタマーシャシーについて。
今年は、基本的にはNGなんですが、
トロロとスーアグが、それぞれ
レッドブルとホンダのシャシーを流用するんじゃまいか?!と
他チームから叩かれてますが。

スーアグの方は、自分たちで開発することで
がんばる方向みたいで。
PeeJayUU社で開発するだとか、
国立物理学研究所の風洞をレンタルするだとか、
一生懸命新車開発してるみたいです。

さて一方トロロは、
本家レッドブルがなにしろニューウェイ様ご降臨!!!のため、
なにがなんでもマシンデザインを共有したい構え。
マシンデザインの権利を有する別会社をつくって、
そっから両チームが知的所有権を買う・・みたいなことで
法の抜け穴くぐろうとしているみたいです。

・・・つ、強気。

スーアグも、出来ればそうしたかったところでしょうが、
去年みたいに、ギリギリになって
「認めなーい間にあわなーい」になるのが怖いんでしょうねえ。
わりと地道にやってる??

それにしても、
いまだメインスポンサーのめども立たず。噂すらない有様。
あーーーまたビンボーチームなんでしょうかね。
もういっそ、
金の無駄使いしているトヨタがっ。
スポンサーとしてどかっと金だけ出すのはどうですか?
そっちのほうが、チーム人気上がるよ?(笑)

それか、
これはどうして出来ないのかが謎なんですが、
国内外のSAF1サポーターに、一口1万で金出してもらって、
その金額の大きさでSAF1サポーターズ!!とロゴ入れてもらえばいーんじゃ???
なんかしらの特典つければ、
モタスポ好きの皆さんからなら、金集まる気がするんだけど・・。
ま、チャリティですけどね。

ほっとけないアグリの貧しさ・・

とまぁ、ついつい同国のよしみで肩入れしちゃってますが、
トロロの方は、
なぜかいまだにドライバーが決まってない。

ってことは。

まさかと思うが、
ベルガー、本気でミカ・ハッキネン口説いてないか?!

というのは、
トロロがそこまでレッドブルの、つまりニューウェイのマシンに
こだわってるのも・・・

ミカ&ニューウェイでマクラーレンの栄光アゲイン?!!!

いやそんな馬鹿な・・・
でも・・・・
ベルガーがミカ狙ってたのは、どっかのニュースで読んだけど
本人も認めてるしねえ。
しかも、
「マクラーレンがミカをテストに使ってくれて好都合!
きっと条件がよければもっと走れたはずだしね~」とラブコール。

うううう~む。
ゲルハルト・ベルガー侮りがたし。

事実かどうかはおいといても、
とりあえず、話題性という意味では、
本家に負けないくらい注目度ありますもんね。
唯一地味なのはスパイカーだなぁ。

しかし、
アロンソが正月はさっそくマクラーレンと過ごしただの、
キミはフェラーリがお気に入りだの、
フィジコはプレッシャーでがっちがちだの、(そりゃそうだろ)
トップチームも、いよいよ新年度に向けて動き始めてますね。

楽しみだこと。

といいつつ、いまだに12月のF1GPnewsも見ていません。
_| ̄|○
だめだー。
ミハエルがたりねーーーー。

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。