スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう開幕ですよ・・・

うおおおおっと。
ネットに触れることのできない海外出張より戻ってきてみれば、
今週末はもう開幕戦?え?え?ほんと??

なんかいろんなオッズとか出てるし、
フジテレビでは開幕戦直前すぺさるが大コケ&大ブーイングしてるみたいだし(見てないけど)、もりあがってるのかどうなのか、
いまいち判別できませんが。(;´Д`)

それでも下馬評でマッサもチャンピオン候補になってたり、
ラルフ坊が「俺だって3番手以内にはいるもん!」とか言ってみたり、
いろいろな人がざわざわと発言してにぎわってますが。

日本に着いてさっそく見たF1ニュースの中では、
スーアグにメインスポンサーが決まったらしい(しかもそこそこでかい)ってのは、大変よいニュースでした。

それと、
笑っちゃったのが、ミハエル・シューマッハさん関連記事。

ミハエル、トロロ買収を視野に?!っていう、ウィリーウェバーの、
こんどはどんな作戦?てな思わせぶり攻撃はさておき(笑)。

開幕戦に向けて、ミハエル談。

ミ「僕らの準備はばっちりさ!開幕戦が待ちきれないよ!」


ちょwwwww
ミハエル、あんたどこのドライバーですか!!!!!

この言い草、この態度、

どこの世界に、
自分が走るわけでもないシーズンの開幕を語る引退者がいるんだ!!!

しかも「待ちきれない」って、
例年とコメントのニュアンスいっしょだし!!!(爆)

そもそも僕らっていう人称が・・・
ああ、ミハエル、
相変わらず、フェラーリは「僕ら」なのかよーーーーッ!!!

と大爆笑。
携帯で読んでて吹きだしちゃったじゃないかよ!(;´Д`)

いやーーーー、
なにげに、ミハエルのいないシーズンに、
ちょっぴりおセンチモード入ってた春でしたが。
そんな心配を斜め上に吹き飛ばしてくれてありがとうミハエル。
トロロを買収って話だって、
フェラーリとの契約料吊り上げ作戦にしか見えませんから>ウェバー
相変わらず、相変わらずな3月です。


ところで、
海外出張から帰ってみたら、
ブログランキングからエントリー自体が消えてる???
(登録はそのままなのに順位がない!!)

こりゃ一体どんなスーパーアグリのカスタマーシャシー問題だよ?!

(※レースには出てもいいけどポイントはあげないよってヤツな)

とか思いました。(;´Д`)

FIAならぬFC2さん・・・・なぜなのよ~_| ̄|○

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

ニックのひげはなんのひげ

ええ、ただいま海外出張先のホテルです。
しかも他人のパソコン借りて更新。
だって・・・ひまなんだもん。

で、さすがに長々打ってるわけにはいかないので小ネタ。

ニックのひげは験担ぎ?という質問に、
いや、毎朝剃るのがめんどくさくなったからさ!と相変わらず控えめな(地味な)お答えのニックですが、

やはり、

クビカと並んだ時に、
どっちが先輩か分からなくなってしまったら嫌だから!

ではないかと。(爆)

(おお、さすがにこのパソコンは絵文字も出なけりゃ、爆と打つと麦と出る!!!ww)

えっと、今日のところはそれだけです。
ごめんなさい。

また暇ができたらプチ更新します。
あーF1が恋しいです。。。
この国はF1が無い!!!!!!!

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

投票変えました

新人の人気投票も飽きたので、
春に向けて投票新しくしました。
今回は、開幕戦まで限定の、開幕戦ウィナー予想です。
期待希望も込めてお気軽にご参加ください。

ちなみに、新人人気投票は、

1位 ミックシューマッハ(嘘)!!!!
2位 コヴァライネン
3位 クビサ

という、

……ここにお集まりの皆さんは、
やっぱり、やっぱり、
顎ヲタばっかしだったかーーーーーッ!!!(;´Д`)と
うれし泣きする結果でした。
冗談で入れた項目がぶっちぎりでトップ取っちゃう当たりの
ばかばかしいミラクルぶりが、
ミハエル・シューマッハ的・・・・_| ̄|○

ちなみに、さっきぱたぱた選手の名前を打ってて、
めんどくさいから苗字でいいや・・と思いつつ、
どうしてもたった1人のシューマッハを「シューマッハ」と表記できなかったのは私です。

シーズン前から負け確定…(;´Д`)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

おじさんたちの野望

相変わらずのおじさんたちの化かし合いが続く
F1パドックですが。(;´Д`)

アロンソの予定外のテストの代金は3億円?!っていう
すげーーーー眉様アロンソ様!!!とか思ってたら、
そんな金はもらってないよとかブリは言うし。

かと思うと、
エクレストンの後継者にブリアトーレ?の噂に
「そんな馬鹿な。フラビオはそんなもんにはならないだろう。(中略)バーニーとモズレーはマフィアみたないもんだ」な~んて暴言BYルノー社長。

ひええええ何言ってんですかーダサス社長!!!!
自称マフィアな二人に殺されちゃいますよ~~。
(モズレーはどっちかってーとナ○って聞いたことあるが・・)

そんでフラビオ、が言ったんだか、ダサスが言ったんだかソースによってまちまちですが、

フィジケラにはタイトル獲れない。

って・・・・おいおい。
それ思ってても口に出しちゃだめなんじゃ・・・_| ̄|○

せっかくフィジコが「来季はタイトル狙う~」っつってんだし。
そんなこと言われちゃなぁ・・・
メンタルって大事だと思うんだけど。

まぁ期待されすぎてもプレッシャーですけどね。
いまだから言える・・で、
ミハエルも、2005年終わった時に、
ほとほと疲れてて、もう嫌になってたと明かしてますしね。
期待感、それによる過大な失望感、プレッシャー。
その大きさは、常人には計り知れないものがありますよねきっと。

で。

おじさん話に戻ると、
我らがちょいワル・ルカ・ディ・モンテゼモロ・フェラーリ社長は。
「働きがいのある職場ランキング1位!!!」に選ばれご満悦。
しかも政界に進出?なぁ~んて聞かれてまんざらでもない様子だったとか。

その場合は、やはり応援演説にミハエルシューマッハなんですか?
昔ご自身の結婚式のドライバーをつとめさせたように、
選挙カー・ドライビングbyシューマッハッ!!!ですか?(爆

速すぎて演説できない説wwww

もーおじさんたちはいろいろたのしそーですねっ。

そういや、日本のおじさん代表(?)ホンダの福井社長は、
ついに、鈴鹿の全面改装に着手!!!!!

やった!!!!

なんでも、富士スピードウェイは、
サーキット周りをすでにトヨタが押さえまくってて、
他チームが、スタッフの宿舎に困ってるそうで。
マクラーレンなんか、名古屋からヘリで輸送・・なんて手も考えてるそうですよ。何じゃそりゃ!!!!

チームスタッフがそれじゃ、観客なんか・・・どうなのよ。
東京から毎日日帰り・・とかになったら泣くに泣けない。

そんなわけで、
一日も早い鈴鹿復帰を願います。
できれば、サーキットレイアウトはそんなに変えずに(コース幅とかはあれだけど)、遊園地もそのままに、パドックとサーキットホテル改修すりゃいーんじゃないかと。だってバーニーが文句言ってるだけだしねぇ。ホテルが臭いとかね。(;´Д`)

日本人的には、ある意味、サーキットに泊まれるってだけでも超豪華!!!ですけどねーーーー。やっぱ上海がすごすぎんだよぉ。チーム施設。

はぁーあ。
しかし、オフシーズンはつまりませんねぇ。
フェラーリのマドンナのイベント、今年はミハエル来ないかな~。
つうか、キミ来るのかなぁ~
クリスマスイベントは~
る~る~・・・

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

投票変えました

これまでの、
「お気に入りのドライバー」投票は終了しました。
皆さんぽちっとコメントありがとうございました。
(投票結果&コメントは、過去ログボタンで見れます)

けっきょくシーズン後半はミハエルがぶっちぎりで、
シーズン終了後にキミがじわじわ追い上げるという展開でございましたね。(;´Д`)

意外と、シーズン前に人気だった琢磨が後半は振るわなかったのは、

ここが顎ヲタの巣であることが半年かけてバレちゃったからか?!!(爆

と推測しております。
来季はまたたっくん応援するつもりなんだけどね~。


というわけで、新しい投票は、
期待の新人を聞く!!にしました。
ちょうど話題だし。
ホントは、ミハエルはこの先どうなると思う?アンケートでも良かったんですが、・・・・・

「ひげがもじゃもじゃになる」
「腹が出る」
「もっとスリムになってお花ちゃんになる」
「偏屈老人になる」
「すごくダサいおっさんになる」

などなど・・・

書いてて悲しくなってきた。_| ̄|○

ってことで、また気が変わったら変えちゃうかもだけど、
新しい投票もぽちっと遊んでくださいな。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

シューマッハさん家の日記

よもやここから2○ゃんにリンクを貼ろうとは!!!(爆

でも面白いんだもん。www

ttp://ex9.2ch.net/test/read.cgi/f1/1163332211/l50
「シューマッハさん家の日記」

(さすがに直リンはやめました)(;´Д`)

いや~特に出だしのミック君の日記なんか最高です。
たとえばこれ!

「ミックの日記

今日、お父さんがサッカーをしないかと誘ってきたので
サッカーの相手をしました。お父さんは、最初はにこやか
でしたが、だんだんむきになってちょっと怖かったです。
ハーミーというにほんじんの気持ちが少し分かったような気がしました。
お父さんは、本当にサッカー選手になる気なんでしょうか?
ちょっとしんぱいです。」


もともと2ryスレが大好物だった私としては、
応援スレよりこっちのほうが好きかもです!!(;´Д`)

いや~寂しさがやわらぐわ。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

沖縄の浜島さん

琢磨が沖縄で人工尾びれつけたイルカのフジ君と感動の対面を果たした話。
携帯版F1LIVE.COMで、特集ページがあって、
何枚か写真を見れたんだけど。

ン?!

この魚屋さんのようなゴム前掛け姿のおじさん、

ブリヂストンの浜島さんじゃない?!(爆

ということで、画像探したら、
ありましたありました。

ブリヂストンのHPより

ほら、これです!!!


浜島さんだぁ!!!

かーわーいいー!!(;´Д`)

たっくんみたくウェットスーツではなかったのですね。
(サイズがあうウェットスーツがなかったとか・・)
しかし腹がぽんぽこりんでかわいいなぁ。

ミハエル引退ショックでまた深酒してしまったのでしょうか?
そんなことしてももう、「また太ったんじゃない?ハミー」って心配してくれるミハエルはいないし・・・

そういえば、ブリヂストンは、いま全チーム供給でてんてこ舞いのようですね。今月のテストに間に合わないんじゃないかっていう噂もあるし。内部者のリークでは、最終戦まで今年用のタイヤに力を割きすぎたっちゅう話。そだよね。ミハエルのために、スーパータイヤ必死で作ってたんだもんね・・・ハミー・・・_| ̄|○

いまでも、鈴鹿の特設ブースでのイベントで、
「ミハエルを勝たせるんだ!!」って顔を紅潮させて話してたハミーを思い出します。ううう・・・・切ないよ。

ちなみに、
ブリヂストン本社前で、鈴鹿直前に浜島さんを見かけて、
思わず「がんばってください!!」って声かけちゃったのは私です。

す、すみません。。。。

タイヤといえば、スリックタイヤに戻すかもって話もあったけど、
エンジンも。ターボ解禁になるかもなんですってね。
ホンダがもう勝てなくなったからターボ復活してもいいやってことなのか!!けっきょく政治力だよね、F1はー。
ホンダもう一回強くならないかなぁ・・・・

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

F1お買い物~

ニュースを見てもニュースを見ても、
ミハエルの話はなく、
どのニュースにも興味が持てず、
鬱々と暮らして・・・るうちに、
忘れてたっ!
F速の2006年総集編買ってないじゃん!
で、泡食って買いに行きましたら。

ついでだっていうんで、
F1グッズ屋行って、
ミハエルカレンダーだの、雑誌だのDVDだの買って来ちゃいましたよん。(・∀・)

ミハエルカレンダーは、なんだか知らんが、どアップが4枚も入った、
「これは毎日ミハエルちゅ~ってやる用なの?!」(ちがう)
ってな代物で、中でも10月がハァハァするほどカコイイのです。

これだな。

ついでに、12枚の写真のシール付きだしね!(ってどこに貼るんだか)
だがしかし。
今年でさえカレンダーなどには手を出さなかったのに・・・
どこまで堕ちていく気なんだ。(もしくは、いくら支払う気だ・・)

雑誌の方は、F速とF1racingは押さえといて。
(F1racingは、英国雑誌で、いっつもミハエルに辛口だから
買いたくないんだけど、なんだかんだでミハエルの特集してるから買っちゃう・・・今回も、ミハエルの私服チェック!!っていうファンだってぎゃーッと思うようなページをつくって引退を祝ってくれてますよ。)
(;´Д`)

で、今日の思いがけない収穫は、
「日本の名レース100選~90インターF3リーグ」!!!

ミハエルが・・・・ミカが、エディが、ミカサロが、
(あと本山とか土屋さんとかマッチとか)
わっかーーーーーーーーいっ!!!!

ミハエルがむっちゃくちゃカワイイ!!!!!

前に、91年オートポリスのときも「ミハエルわかっ」って思ったけど。
90年は、浜島さんのインタビューでも出てくるように、
さらに若く、「体がまだ作られてない」「細っこい」頃だそうで。
ちょうど、ミカとマカオで対戦した直後。
そーかそーか、そんなにあどけない顔でミカにぶっつけたりねぇ・・・とかしみじみ。いやでも、ミカはその頃からぽやんぽやんにカワイイです。(*´д`*)

ちなみに、祝賀会の様子とか、なんだかミハエル写真満載だし、
浜島さんのロングインタビューも載ってるし、お買い得な一冊でした。まんぞく。

まだ残りの雑誌は読んでないのでこれからゆっくり楽しみます。
でもなー、鈴鹿とかブラジルの話はもう読みたくないんだよなー…正直。

ミハエルがもういないことを。
ミハエルにはもうリベンジがない。来年が、ない。

それを、思い知らされるからさ・・・

キミとミハエルを比較したりする記事も多いけどさ。

余計なお世話じゃない?
だって、ミハエルが特殊すぎただけで。
キミは、速くて勝てるドライバー。それでいいじゃんか。
ミハエルのやってきたことをキミに期待して、
それが出来ないからフェラーリはダメになる、なんておかしい。
そんなの、ミハエル以外の全チームがそうじゃんか。
ミハエルがいなくても、アロンソはちゃんと優勝できたんだから。
ミハエルは、たまたま、「絶対勝つ」方法論を握ってしまったばっかりに、ずーっとオートマティックに勝利を生産し続けちゃったけど。
そんな人のほうがおかしいんだって!!!(笑)

だから、

ミハエルは、「ほんと人外なチャンピオンだったね~」って、いつまでも言われてくれればよくって。
フェラーリには、別の方法で、ミハエルに頼らずに、
本来のF1トップチームに戻って欲しいよ。

ミハエルもね。
いつまでもキミの横をウロウロしない!!!(笑)
キミたんは幸い、そういうおじさんがいても、まったく意にも介さないっぽいからいいけどさ。繊細でプライド高い、たとえばアロンソみたいなドライバーだったら、あっという間に大喧嘩ですよ?(;´Д`)

つうかな。
最近、ミハエルが引退してチームになんだか残るとかいうニュースを聞くにつけ、私の中で渦巻く心配は。

ミハエルが、黒澤明の「乱」のお殿様みたいになったらどうしようっ?!!!!

ってことでした。(どんな心配だ)

観てない人は観ましょう。
日本映画の名作です。

てことで。

ミハエルにはいつまでも目に見える表舞台にいて欲しいけど、
けどけどけど!!!
邪魔にされたり、追われたりするくらいなら、
もういっそ切っちまいな!!って思う。
ええ、ロスもぐだぐだ未練たらしくしないで!

どうせなら、ほんとに、
ロードカーの開発でもやって、「ミハエル・シューマッハ」というフェラーリカーでもつくるとか。

そういや前に、ドバイのF1テーマパークの所長?をやるんじゃって冗談みたいな噂もあったような。

ああもう、どうなるんでしょ。

とにかく、

へんな格好では出てこないでほしい。(そこか)

あ!そういや、まだチェックしてないけど、
メンノンにミハエル特集ページがっ!!!あるらしい。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

あんなファッションセンスの男を、
おしゃれ雑誌に載せていいのか!!!!

「まちがったちょい不良」とかF1racingに書かれてる男をッ!!!

もういっそ、LEONと専属契約させて、
無理やりおしゃれな服着せとくか。
昔の、TOMMY HILFIGERのモデルしてたときみたいにさ・・・
こんな写真とかさ。
ホントはカッコイイんだってばあなたは・・・(泣)

テーマ : F1GP 2007
ジャンル : 車・バイク

2006年ドライバーズランキング

【2006年F1ドライバーズランキング】

1 F・アロンソ ルノー 134
2 M・シューマッハ フェラーリ 121
3 F・マッサ フェラーリ 80
4 G・フィジケラ ルノー 72
5 K・ライコネン マクラーレン 65
6 J・バトン ホンダ 56
7 R・バリチェロ ホンダ 30
8 JP・モントーヤ マクラーレン 26
9 N・ハイドフェルド BMW 23
10 R・シューマッハ トヨタ 20
11 P・デ・ラ・ロサ マクラーレン 19
12 J・トゥルーリ トヨタ 15
13 D・クルサード レッドブル 14
14 M・ウェーバー ウィリアムズ 7
15 J・ヴィルヌーヴ BMW 7
16 R・クビサ BMW 6
17 N・ロズベルグ ウィリアムズ 4
18 C・クリエン レッドブル 2
19 V・リウッツィ スクーデリア トロ ロッソ 1
20 S・スピード スクーデリア トロ ロッソ 0
21 T・モンテイロ スパイカーMF1 0
22 C・アルバース スパイカーMF1 0
23 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 0
24 R・ドーンボス レッドブル 0
25 井出 有治 スーパー アグリ 0
26 山本 左近 スーパー アグリ 0
27 F・モンタニー スーパー アグリ 0


ちなみに、今年の開幕時に、無謀にも今年の予測をしました私の
妄想ランキング。(このころの日記は何かと無謀)

1位 アロンソ
2位 僅差でミハエル
3位 僅差でキミ
4位 バリチェロ
5位 フィジケラ
6位 バトン
7位 ラルフ
8位 モントーヤ
9位 トゥルーリ
10位 ジャック
11位 マッサ
12位 クリエン
13位 ロズベルグ
14位 クルサード(途中試合欠場で)

中略

22位 井出(・・・ごめん)


残念ながら、1位2位の読みは当たってた・・・
私の中で、バリの評価が高かったことが伺えます。
そして、なんだかクルサードの順位はいいとこついてた!ってのが笑えます。(;´Д`)


ちなみに、開幕前のF1GPニュースで、
川井ちゃんたち解説陣が予想したチーム戦力分析は、
こんな感じ。

1、ルノー
2、ホンダ
3、マクラーレン
4、トヨタ
5、フェラーリ
6、ウィリアムス
7、BMW
8、レッドブル
9、トロロッソ
10、ミッドランド
11、スーパーアグリ


今思っても、開幕前のホンダは速かったですからねえ。
しかし、小倉さんの得票数のせいで、トヨタとフェラーリが入れ替わっちゃってこの順位。開幕前は、去年のショックもあって、フェラーリの期待値低かったんですよね。

って、この日記つけてたおかげで、
今年は妙にいろいろ覚えていられて便利でした。
また来年も無謀日記つけようっと。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

鈴鹿のパンフ再発売

ウッカリ忘れてたけど、昨日の朝から、
鈴鹿のHPで、現地土曜昼に売り切れてた公式プログラムの再販が始まりましたよ~。

通販はこちら

さっきあわてて買いに行きました。

というのも、プログラムは予選後に買えば
決勝グリッドが折込でついてくるんで、
うっかり予選後に買いに行ったら、見事売り切れ!
後日のネット通販でも、あっという間に完売!(´;ω;`)ウッ…

なんてこったい!って思ってたら、
鈴鹿さんGJ!再販してくれました。

買い逃した皆さん、今すぐGOですよ。

さて、昨日書いた日記には、ロス茶は来季残留濃厚とウッカリ書いたけど、今日になって、「離脱が濃厚」に変わってました。
・・・ありゃ。

私が読んだニュースソースでは、
「来季もここにいられることを望んでるよ」とか言ったって記事だったんだが。
すんません。ガセ?
(いやしょっちゅうガセに引っかかってる私だけど)

まぁ、今週中にはなんかしら発表になるみたいですよ。
ちなみに、ミハエルさんは、
あくまでもMywayに、(この歌オッサンが取り合って歌うから好きじゃなかったんだけど、原語歌詞はミハエルそのものだったのね・・)
「家族と静かに暮らしたい。来年はテレビでレースを見てるだろうね」だそうです。

そんなおとなしく暮らしていられるタマかね。お兄さん。
家でうろうろして家族に嫌がられないようにな!

さて、気がつけば、今週末から
もうレジェンド始まっちゃうんだ~。
いかん。まだ去年のレジェンド、HDDに溜まりっぱなしで整理してないし。

はわわわわ。

(;゚д゚)

いそいで掃除しないと。

それにしても、フジ、皇帝特集やらないかなぁ~
いや皇帝ペンギン特集じゃなくてね。

テーマ : F1GP 2006
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
復活のいぶし銀いろ皇帝!!!!
ミハエルシューマッハは永遠のお気に入りとしつつ、
ヴェッテルもマッサもアロンソも、
とにかく熱いヤツを応援している、
まったりミーハーF1ファンです。

QRコード
QRコード
ご来訪ありがとうございます

最近の記事
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック
オススメ本
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
ザビーネ・ケーム (2003/07/05)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。